最新更新日:2024/07/02
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月15日(水)3年生修学旅行 ディズニー入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はい、行ってきます!

6月15日(水)3年生修学旅行 東京ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京ディズニーランドに到着しました。雨はまだ降っていますが、班ごとに楽しんでいます!

6月15日(水)3年生修学旅行ディズニーランド

画像1 画像1
到着しました!
少し雨が降ってますが楽しみます!

6月15日(水)3年生修学旅行 海ほたる

画像1 画像1
画像2 画像2
海ほたるでトイレ休憩をしています。東京湾アクアライン(海底トンネル)の工事の際に使用された、シールドマシンの展示もされていました。東京湾アクアラインは、調査に約20年、建設に約10年を要したそうです。(2枚目の写真は海ほたるHPより)
これから東京ディズニーランドに向かいます。

6月15日(水)3年生修学旅行 車窓からの景色

画像1 画像1
バスは千葉県木更津を通り、「海ほたる」でトイル休憩をしました。東京ディズニーランドまでもう少しです。

6月15日(水) 3年生修学旅行 いすみ市を出発

画像1 画像1
退村式を終えて、いざディズニーランドへ出発。
その前に「いすみん」と、記念写真!楽しい思い出をありがとう。
行ってきます!

6月15日(水)3年生修学旅行 民宿「かんろく」にて

画像1 画像1
 民宿での体験が終わりました。美味しい食事を頂き、ふれあいタイムでは、貴重なお話をお聞きすることができ、たいへん貴重な経験をすることができました。民宿「かんろく」の皆さまありがとうございました。

6月15日(水)3年生修学旅行 退村式

画像1 画像1
退村式では、いすみ市の市長さんのお話と修学旅行に来てくれたことへのお礼がありました。

6月15日(水)3年生修学旅行 感謝の合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため、大原文化ホールで退村式を行いました。式の中での感謝の気持ちをこめた合唱では、いすみ市長さんから「勇気をもらった」とのお言葉をいただきました。
学年みんなで心をそろえ、思いを伝えるというすばらしい経験をさせていただきました。

6月15日(水) 3年生修学旅行 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になったいすみ市の方々に感謝を伝えました。

6月15日(水)3年生修学旅行 民宿の方に感謝

画像1 画像1
おもてなし、ありがとうございました!

6月15日(水)3年生修学旅行 いすみんのお出迎え

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒は民宿をでて、バスで大原文化センターに集合しました。マスコットキャラクターのいすみんがお出迎えをしてくれました。今から退村式です。

6月15日(水)3年生修学旅行 民宿出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一晩お世話になりました。おいしいご飯もたくさんいただき、ありがとうございました。
いまから退村式です。

6月15日(水)3年生修学旅行 民宿を出発

お世話になった民宿の方とお別れをして、民宿を出発しました。
これから退村式の会場に向かいます。みんな元気に過ごしたようです。
画像1 画像1

6月15日(水) 3年生修学旅行 民宿佐助

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中ずっと手を振ってお見送りいただきました。
本当に温かいおもてなしをありがとうございました。

6月15日(水)3年生修学旅行 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
伝九郎での朝食の様子です。みんな朝から楽しく朝食をとっています。おかわりもしています!

6月15日(水)3年生修学旅行 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から元気に朝食をとっています。片付けまで協力をしてしっかり行っています。

6月15日(水) 3年生修学旅行 かのや旅館

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。
みんな元気です。

6月15日(水) 3年生修学旅行 かのや旅館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝です。あいにくの天気ではありますが、子どもたちは元気です。
今日1日も健康で過ごしましょう!!

6月15日(水)3年生修学旅行 2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の2日目がスタートします。
天気はあいにくの雨ですが、今日もみんな元気に、仲間との最高の思い出をたくさんつくってほしいと思います。
(写真の1、2枚目は今朝の様子。3枚目は昨日の食事の様子です)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226