最新更新日:2024/07/02
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月14日(火)3年生修学旅行 民宿での時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいタイムを行っています。生徒から一宮市や中部中学校の紹介をし、民宿の方からいすみ市や御宿の話をしていただいて、楽しい時間を過ごしていました。

6月14日(火) 3年生修学旅行 民宿佐助にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいタイム。おいしいご飯で心もお腹も満たしていただき、その感謝の気持ちを込めて、みんなで盛り上げています。

6月14日(火)3年生修学旅行 民宿での時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じクラスの仲間との時間は楽しいですね。

6月14日(火)3年生修学旅行 民宿での時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいごはんに、思わず笑顔がこぼれます。『何から食べていいのか迷う』という声もありました。
楽しそうに過ごしています。

6月14日(火)3年生修学旅行 民宿の様子

画像1 画像1
おいしく夕食をいただきました。みんな元気です。

6月14日(火)3年生修学旅行 民宿にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第八福市丸の様子です。

6月14日(火)3年生修学旅行 きはら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日の疲れを癒しています。

6月14日(火)3年生修学旅行 きはら

画像1 画像1
画像2 画像2
民宿で体もあたため、お手伝いをしておいしい食事をいただきます。

6月14日(火)修学旅行 かのや旅館 ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿の方に一宮市や中部中学校のことをお伝えしました。
素晴らしい準備で、一宮市や中部中学校の良さが伝わりました。

6月14日(火)3年生修学旅行 かのや

画像1 画像1
ふれあいタイムが始まりました!

6月14日(火) 3年生修学旅行 かのや旅館

画像1 画像1
かのや旅館から全てのお米が消えました。
ごちそうさまでした!!!

6月14日(火)3年生修学旅行 民宿にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しろぜむ荘の様子です。

6月14日(火)3年生修学旅行 民宿の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和気あいあいの中、豪華な海鮮料理に舌鼓。いつも以上におかわり続出です。

6月14日(火)3年生修学旅行 夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿から少し離れたお店で4組の男子はご飯を食べています。
「ご飯を空にするぞー」と、美味しそうにもりもり食べています。

6月14日(火) 3年生修学旅行 かのや旅館

画像1 画像1
級長から乾杯の挨拶がありました。
「かのや旅館さま、素敵な旅館や料理をありがとうございます。残り2日間も健康で楽しみましょう!乾杯!!」「乾杯!!!!」

6月14日(火)3年修学旅行 民宿の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 民宿での夕食の時間になりました。ただ食事を頂くだけではなく、自分たちで配膳を手伝いました。食事の種類が豊富で、楽しい夕食になりそうです。

6月14日(火)3年生修学旅行 かのや

画像1 画像1
美味しそうなご飯です。
いただきます!

6月14日(火) 3年生修学旅行 民宿佐助にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食後、民宿の方々とのふれあいタイムです。一宮市や中部中について紹介しています。

6月14日(火)修学旅行 民宿にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂の待ち時間に囲碁や将棋を楽しんでいます。
金魚も可愛いです。

6月14日(火) 3年生修学旅行 漁船体験・あじの開き体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漁船やあじの開き体験の様子です。海を満喫していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226