最新更新日:2024/08/09
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月13日(火) 校外学習レポート作成(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の校外学習で学んだことをレポートにまとめています。自分でレイアウトを考えながら、工夫して作成する姿が見られます。
 校外学習での思い出を振り返りながら、しっかりまとめましょう!

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドイツでの衣装体験です。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
 学年集合写真です。バスに乗り、一宮に戻ります。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
リトルワールドは今年で40周年。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後のドイツでの衣装体験です。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年ぶりのサーカスが開催されました。楽しく見学しました。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トルコの衣装体験のようすです。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
アフリカでの衣装体験です。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペルーの衣装体験をしています。みんなとても素敵です。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級写真を撮って入園します。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級写真を撮って入園します。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級写真を撮って入園します。

6月8日(木) 道徳の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、教育実習生が道徳の授業を行いました。「本当の友達」とはどのような存在であるか、級友の意見も聞きながら考えを深めました。

5月31日(水) 校外学習に向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、7限に校外学習に向けての事前学習を行いました。写真は、班ごとに行動計画を作成している様子です。

5月26日(金) 校外学習に向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、7限に校外学習に向けての事前学習を行いました。クロムブックを使用しながら、リトルワールドで試着する衣装決めを行いました。
 班で話し合いながら、衣装を選ぶ様子が見られました。

5月20日(土) 授業公開(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の授業公開での授業風景です。生徒は少し緊張感もありながら,真剣に取り組んでいました。
 保護者の皆様には,お忙しいところお越しくださり,また,お昼ご飯のお弁当を用意してくださり,ありがとうございました。

5月20日(土) 授業公開(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目は理科、2枚目は美術、3枚目は英語の授業です。

5月18日(木) 校外学習オリエンテーション(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4限にアリーナで校外学習のオリエンテーションを行いました。
 2年生は校外学習でリトルワールドに行きます。来週からは、班決めや行動計画作りも始まります。充実した校外学習にするために、事前準備をしっかりと行っていきましょう。

5月18日(木) 中間テスト2日目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間テスト2日目。2年生は、社会・理科の2教科を行いました。
 一度解き終わった後も何度も見直しをしたり、最後まであきらめずに問題に向き合おうとしたりするなど、一生懸命テストに臨む姿が多く見られました。

5月17日(水) 中間テスト(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から1学期中間テストが始まりました。初日は英語、国語、数学の3教科。テストに臨む姿から、生徒たちのテストに対する意識の高さを感じました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226