最新更新日:2024/07/04
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

9月30日(金) 体育祭練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年競争種目の練習です。4人の息をぴったりと合わせて、ボールを運びます。

9月30日(金) 体育祭練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習の様子です。

9月29日(木) 職場体験学習に向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 職場体験学習に向けた活動が進められています。今日はChromebookを使ってアンケート入力を行いました。

9月28日(水) 合唱コンクールに向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱コンクールに向けて、各学級のリーダー会が活動しています。今日は、体育祭が終わったら始まる学級練習に備え、各学級の合唱曲の歌詞を模造紙に書きました。
 2学期は体育祭、合唱コンクールと学級の団結力を発揮する大きな行事が続きます。達成感や成就感を味わうことができるよう、生徒一人一人の思いを大切にしながら準備を進めていきます。

9月28日(水) 2学期中間テスト(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、今日と2学期中間テストが行われました。これまでの勉強の成果を発揮しようと、時間いっぱい問題と向き合う姿が見られました。

9月22日(木) テスト目前!2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から順に数学、美術、家庭科の授業の様子です。どの学級も落ち着いた雰囲気の中、授業が進められていました。予習・復習を大切にして、学習内容の定着を図りましょう。

9月7日(水) 自分の生き方を考えよう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職場体験の事前学習を行っています。今日はオンライン教材を用いた学習です。
 興味のある職業に関する動画を視聴し、学んだことをワークシートにまとめています。
 キャリア教育を通して、将来の自分の生き方を様々な面から考えていきます。

9月5日(月) 体育祭選手決め(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級活動の時間を使って、体育祭の選手決めをしました。生徒どうしで相談したり担任の先生からのアドバイスを参考にしたりしながら進めました。
 体育祭に向けて、普段の学級での生活においても、団結力や協調性を大切にしていきましょう。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226