最新更新日:2024/07/02
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

5月26日(木) 2年生学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日6限に学年レクリエーションとして,学級対抗綱引き大会を行いました。どの学級もとても楽しみながら,絆を深めることができました。
 来週には,校外学習があります。今日深まった絆を生かして,校外学習でも楽しみながら学びましょう。

5月21日(土) 学校公開日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学校公開日です。
保護者の皆様の熱い視線を浴びながら、いつも以上に真剣に学習に取り組んでいる様子が見られました。
ご家庭でも、今日の授業について話題にしていただけたらと思います。
ご多用の中参観いただいた皆様、ありがとうございました。  

5月20日(金) 2年生校外学習 行動計画

画像1 画像1
画像2 画像2
 7限の総合の時間に校外学習の行動計画を作りました。前回は班で着る衣装を決定しましたので,今回はそれをもとに園内をどのように回るのかを考えました。
 校外学習後にはレポートも作成します。実りの多い学習になるようしっかりと準備をしていきたいですね。

5月17日(火) 一宮市消防音楽隊演奏会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は前半グループの演奏会に参加しました。間近で大迫力の演奏に触れることができました。
 2年生の代表生徒が「さんぽ」の指揮に挑戦し、緊張感いっぱいの中、ワンコーラスをやりきることができました。
 一宮市消防音楽隊の皆さん、貴重な経験をありがとうございました。

5月6日(金) 校外学習オリエンテーションがありました(2年生)

画像1 画像1
 今日の7限に校外学習オリエンテーションがありました。
 今年は、リトルワールドに行きます。スライドを見ながら、施設の説明をはじめ校外学習の概要を聞きました。
 オリエンテーションの中での「校外学習で大切なのは、どこへ行くかではなく、誰とどんな気持ちで行くか」という話が生徒たちの印象に残ったようです。
 新しいクラスの仲間と素敵な思い出を作ってほしいと思います。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226