最新更新日:2024/07/04
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月24日(金) 1学期期末テスト2日目(2年生)

画像1 画像1
 本日、2年生は、社会と理科の期末テストを実施しました。どの生徒も、勉強した成果を発揮するために時間いっぱいテストに取り組むことができました。
 採点結果は、来週の授業で個々の生徒に伝えます。内容を確認し、必要に応じて夏休み中に復習の機会を設けましょう。

6月23日(木) 2年生 テスト開始しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から1学期期末テストが始まりました。みんな一生懸命に取り組んでいます。

6月16日(木) 2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は期末テストの範囲発表です。廊下には期末に向けての対策プリントも用意しています。
 すぐにプリントが無くなってしまうので,多くの生徒が持って行って学習を進めているようです。
 テストまで1週間です。がんばって取り組んでください。

6月8日(水) 2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の授業の様子です。どの生徒も集中して取り組んでいます。

6月8日(水) 2年生のSTにて

画像1 画像1
 中部中学校では週に1回学校体験活動として,大学生を受け入れています。授業を参観するなど,将来の先生になるための勉強をしています。
 2年生のある学級の朝のSTでは,進路を決めるにあたってどのような点に気を付けたのかを話してもらいました。年齢が近い分,参考になった部分が大きいと思います。

6月7日(火) リーダー会企画表彰(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リーダー会企画「給食の準備を早くして会食の時間を楽しもう」の表彰がありました。1位は1組,4組,6組でした。
 早く準備をするためにみんなで声かけをして会食の時間をゆったりとることができました。習慣にしていきたいですね。

6月7日(火) 英語の授業(2年生)

画像1 画像1
2年生の英語の授業ではスピーチテストが行われました。一生懸命練習をしてALTの先生の前で披露しました。
 緊張したかもれませんが,良い経験になりました。

6月3日(金) 2年生校外学習 集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から4組、5組、6組です。

学年が大切にしてきた「時間を守る」ということを全員が実践することができました。
校外の活動で2年生の生徒たちの素晴らしい一面を見ることができ、今後のさらなる成長が楽しみになりました。

6月3日(金) 2年生校外学習 集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から1組、2組、3組です。

6月3日(金) 2年生校外学習 学年集合写真

画像1 画像1
みんな笑顔が素敵です!!

6月3日(金) 2年生校外学習 園内散策中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サーカスが残念ながら中止となってしまいました。退園時刻まで、涼しいところで過ごしています。

6月3日(金) 2年生校外学習 園内散策中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温は29度。日差しを避け、屋根のある涼しいところで過ごしています。

6月3日(金) 2年生校外学習 タンザニアエリア・テント村の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊牧民のテントの中は涼しいです。

6月3日(金) 2年生校外学習 インドエリアの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インドの農民の家の前です。先生も一緒に楽しんでいます。

6月3日(金) 2年生校外学習 園内散策中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの思い出ができました。

6月3日(金) 2年生校外学習 世界のテント村・ドイツエリアの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すてきな笑顔ですね。

6月3日(金) 2年生校外学習 西アフリカエリアの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでいます。

6月3日(金) 2年生校外学習 トルコエリアの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラフルな傘とハイチーズ。

6月3日(金) 2年生校外学習 タイエリアの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなまだまだ元気です。

6月3日(金) 2年生校外学習 韓国エリアの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生とも、記念撮影です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226