最新更新日:2024/07/07
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 トーチトワリングの様子です。(ケミカルライトを使って行いました)

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「猛獣狩り」で盛り上がっています。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 生徒の司会でキャンプファイヤーが始まりました。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいカレーができました!

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 テントの準備完了です。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 入村式の様子です。

5月24日(水)ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
キャンプ場に到着しました。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひるがの高原スキー場に到着して、昼ごはんを食べています。とても天気が良くて気持ちがいいです。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 スキー場の中腹で、学級写真の撮影です。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 スキー場に到着しました。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 瓢ヶ岳パーキングエリアで休憩をしました。車内はバスレクで盛り上がっています。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひるがのキャンプ場に向かって出発をしました。

5月24日(水)ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式ではリーダーの司会のもと、校長先生や代表生徒、学年の先生の話をしっかり聞きました。天気にも恵まれ、絶好のキャンプ日和です。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年)

画像1 画像1
 出発式の様子です。

5月20日(土) 授業公開(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は授業公開が行われました。生徒たちはいつもより嬉しそうな表情で、生き生きと授業に取り組むことができました。お弁当も喜んで食べていました。
 授業の参観、お弁当の準備等ありがとうございました。

5月20日(土) 授業公開(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は学校公開として、午前中は授業の様子を、午後は部活動の様子を公開いたします。保護者の皆様には、早朝より多数ご参観いただき、誠にありがとうございます。
 各学年の授業の様子を少しだけ紹介いたします。

 1枚目は理科、2枚目は国語、3枚目は英語の授業です。

5月19日(金) テスト返却(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業では中間テストの返却が始まりました。中学校最初のテスト、自分の力をしっかりと発揮できたでしょうか。
 漢字の細かな部分も間違えないように書くことが大事です。小さなミスをした生徒もいます。今回のテストの反省を、次回の期末テストに生かしてください。

5月18日(木) 熱中症対応講習会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 オンラインにて、各教室で行いました。初めての定期テストが終わった後でしたが、集中して話を聞くことができました。
 自ら熱中症を予防できるように、今日学んだことを活かしていきたいですね。

5月17日(水) 中間テスト1日目(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学生になって初めての定期テストが行われました。休み時間も次のテストに向けて、最後の確認をしている姿が見られました。1点でも多くとる気持ちが大切ですね。
 明日もテストがあります。今日の昼からの時間を有効に活用しましょう。

5月16日(火) 質問教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間テスト前、最後の質問教室が開かれました。  
 各教科の先生に質問をしている姿や自習教室でテスト勉強をしている姿を見ることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226