最新更新日:2024/07/08
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

5月25日(水)1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
ひるがの高原キャンプ場に到着しました。自然が豊かで、気持ちかよいです。

5月25日(水) 1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入村式です。このあとキャンプ場の豊かな自然を感じながら、体験活動に移ります。

5月25日(水) 1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひるがの高原キャンプ場に到着しました。まずは学級ごとに集合写真の撮影です。

5月25日(水) 1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキングの様子です。

5月25日(水) 1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキングの様子です。

5月25日(水) 1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
昼食を終え、ひるがの高原キャンプ場までハイキング。ひるがのの自然を感じてきます。

5月25日(水) 1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
ひるがの高原スキー場での昼食タイム。さわやかな風を感じながらいただきました。

5月25日(水)1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
バスは、予定どおりひるがの高原スキー場に到着しました。スキー場でお弁当です。

5月25日(水) 1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
ひるがの高原スキー場に到着しました。少し早いですが、これから昼食です。

5月25日(水) 1年生 デイキャンプ幕開け

稲荷公園で全体での挨拶をすませ、ひるがの高原キャンプ場に向けて、出発しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
9時10分、バスは瓢ケ岳PAでトイレ休憩をとりました。キャンプ場まで、あと40分くらいで到着予定です。

5月25日(水)1年生ひるがのキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生のキャンプです。場所はひるがの高原キャンプ場です。天気もよく、絶好のキャンプ日和です。稲荷公園で集合してから、バスにのります。ひるがの高原キャンプ場に向けて出発です。

5月20日(金) 1年生キャンプに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週25日(水)のキャンプに向けて、学年集会を行いました。代表生徒からは「あいさつや時間を守ることを大切にしよう」という呼びかけもありました。
 ルールを守って、楽しいキャンプにしたいですね。

5月19日(木) 1年生学年レクリエーション

 今日は初めての学年レクリエーションを行いました。生徒たちは、とても楽しそうに参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 1年生 キャンプに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 25日(水)のキャンプに向けて、日程の確認を行いました。大事なポイントはメモをとりながら、集中して話を聞くことができました。
 キャンプ当日に向けて、しっかりと準備をしていきましょう。

5月19日(木) 1年生 テスト2日目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間テスト2日目の様子です。
 昨日に引き続き、集中して一生懸命テストに取り組むことができました。

5月18日(水) 1年生 初めての定期テスト

 中学生になって初めての定期テスト。まずは、どのクラスも朝の時間を使って、テストの受け方についての説明を受けました。
 「3年後の受験を見据えてテストを受けましょう」という担任からの話を、きりっとした表情で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 1年生 テストの様子

 1年生テストの様子です。どのクラスも、真剣な表情をしてテストに向き合う生徒たちであふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 1年生授業中の様子

 1年生の5時間目の授業の様子です。
 どのクラスも集中して先生の話を聞きながら、学習活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金) 1年生質問教室の様子

 来週行われる中間テストに向けて,多くの生徒がST後の質問教室に参加をしています。わからない問題を進んで先生に質問する前向きな姿勢が見られました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226