最新更新日:2024/07/08
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

4月5日(火) 新しいICT支援員さんがみえました。

 4月より中部中学校を担当される支援員さんの紹介がありました。
 授業中にクロムブックのサポートをしていただいたり、情報モラル講習会の講師をしたりするなど、ICT教育をサポートしていただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(火)部活動日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は朝から部活動が行われています。外では雲一つない晴天の中,気持ちよさそうに体を動かし,また,体育館では大きな声を響かせて,生徒たちは元気に活動しています。校内は久しぶりににぎやかです。    

4月4日(月)アレルギー対応研修会(校内現職教育)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期のスタートを前に、アレルギーに関する研修会を行いました。
 養護教諭からアレルギーとアナフィラキシーについて学んだあと、学年ごとに分かれてエピペンを打つ練習をしました。
 シミュレーションを通して、安心して中中生が学校生活を送ることができるよう、いざというときの動きを確かめることができました。

4月1日(金) 生徒の頑張りを評価する        (校内現職教育)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日午後、中部中学校の先生たちが集まって、校内現職教育(先生たちの勉強会)を行いました。勉強会のテーマは、「生徒の頑張りをどのように評価するか」ということで、教務主任が講師となり、評価について勉強しました。生徒のみなさんと顔を合わせて授業をすることがとても楽しみです。

4月1日(金)本日、新しい先生方をお迎えしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、中部中学校では、新しく赴任された先生方をお迎えして、令和4年度のスタートを切りました。教職員一同気持ちを新たに頑張っていきます。4月7日の入学式、始業式に生徒のみなさんに会えることを楽しみにしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226