最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:51
総数:303006
校訓「明るく、正しく、たくましく」

5・6組 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年はじめて収穫したスイカをみんなで絵にしました。まず、葉とつるを大きな画用紙に描きました。その後、いよいよスイカを半分に!!思っていた通り、真っ赤になっていた実を見た子どもたちからは「すご〜い!」と歓声。別の画用紙に描いた、色鮮やかな実をはさみで切って大きな画用紙に貼りました。最後に一言を添えて♪
 夏を感じるひと時でした。

5・6組 ハッピー小物入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に、カラー紙粘土を使って「ハッピー小物入れ」を作りました。どんな形にしようかと、下書きのときからたくさんのアイデアが出てきました。別々の色の紙粘土を混ぜ合わせながら様々な色のパーツを作る子がいたり、電車の形を作る子もいたりと、どれも思いがこめられたものになりました。トレー付きの小物入れ、横型の小物入れ、貯金箱、できあがった作品の前でみんな笑顔の記念撮影になりました。
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事予定
4/1 配付文書の欄にある年間行事予定表をご覧ください。4月中旬に掲載予定です。月間予定につきましては、学年便りに掲載しております。

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ほけんだより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172