★高野の教育・・・【た】たがいに思いやる子 【か】考え表現する子 【の】のびのびたくましい子をめざして

芸術鑑賞教室

画像1 画像1
画像2 画像2
郡山市民文化センターに出かけ、オペラシアターこんにゃく座による「森は生きている」を鑑賞してきました。
写真は、講演前の児童たちの様子です。

歯科指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健所の歯科衛生士さんお二人をお招きし、1・2年生で歯科保健指導を行いました。
歯の役割を知ったり、自分の6歳臼歯がどこにあるのか探しました。
染めだしを行うと、上手にみがけていると思っていてもみがき残しが多くあることに気づきました。その後、保健所の方と一緒に正しい磨き方で歯みがきをしました。子どもたちは、「歯がきれいになった!」「キュッキュッて音がします!」と話してくれました。

水泳学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めて、5・6年生がプールに入りました!!
冷たいけれど、気持ちよかった!と話していました。

前まわりができるようになったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の業間休みに1年生と3年生のお友だちが前回りが初めてできるようになりました!
「前回りが初めてできた記念日だね」と3人で喜びました。
毎日、できることがたくさん増えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 新入学児童保護者説明会(西田学園) B5(14:00 一斉下校)
2/20 第2回校歌練習会(3・4)<全> (担当:根木屋小) 西田学園
2/21 鼓笛移杖式練習<全>
2/22 第4回授業参観 なわとび記録会(5)<全:体1>
2/23 登校班会議(業間) 心のノート調査実施日
郡山市立高野小学校
〒963-0901
住所:福島県郡山市西田町丹伊田字万才光内610
TEL:024-972-2132
FAX:024-972-2132