最新更新日:2024/06/29
本日:count up12
昨日:41
総数:848297
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・15(月) 避難訓練

避難訓練の様子です。
昼放課、児童たちが元気に遊んでいるときに
地震発生の合図とともに
運動場で遊んでいた児童たちが
一斉に運動場の真ん中に集まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11(木)ペアいもほり

今日は、1年生と6年生のペアでいもほりを行いました。

秋晴れの中、サツマイモを掘り上げます。

たくさんとれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11(木)校内は秋でいっぱい!

秋を感じさせる掲示で校内は飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(木) さつまいも掘り

今日はペア学年で、仲良くさつまいも掘りをしました。(写真は2時間目の3年と5年のペアです。)

今年のお芋は大きくとても立派!!堀ごたえがあり、大きなさつまいもが獲れるとみんなとてもよい表情でうれしそうにしていました。

春に自分たちで植えた芋の苗が大きくなって、こうして収穫できるようになりました。「食べる」ことへの感謝と喜びを感じることができましたね。お家で料理をしてもらって、家族みなさんとおいしく食べてください。


画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp