最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:46
総数:849089
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・8(月) 避難訓練を行いました

教室にいる時、地震が起きたら、どのように避難するかを実際に確かめました。

おさない
はしらない
しゃべらない
もどらない

自分の命は自分で守ることが大切です。
そのために普段から訓練をしておきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・12(火) サツマイモの苗植えをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、先生方と地域の方と一緒にサツマイモの苗植えをしました。

本来なら、ペア学年の子たちと一緒に苗を植えるところですが、今年は、先生方が植えました。

秋には多くのサツマイモが収穫できるといいです。

そして、中島っ子が笑顔でサツマイモを収穫できることを願っています。

4・28(火) にこにこ畑の畝づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月18日に予定していた「畝づくり」ができませんでした。

そこで、本日、地域の方にご指導をいただきながら、中島小学校の先生方で畝づくりを行いました。30本の畝を作ることができました。

5月には、サツマイモの苗植えをしたいと考えています。

地域の方、中島小の先生方は、秋のいもほりで中島っ子の笑顔がみたいと思い、畝づくりをしました。

臨時休校で、中島っ子の皆さんと会えないのは、とてもつらいですが、休校があけて皆さんと会えるのを楽しみにしていますよ。

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp