最新更新日:2024/07/04
本日:count up114
昨日:173
総数:755399
〜“Love&Beauty”があふれる学校〜 自分を大切に,まわりに感謝する気持ちをもち,美しい環境で,美しい心の持ち主になろう!自分がやってみたいこと,挑戦したいことに取り組んで今の自分を超えよう    

6月30日(日) 一宮市中学校総合体育大会(男子バレーボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一宮市総合体育館(いちい信金アリーナ)にて一宮市中学校総合体育大会 バレーボール競技 が行われました。
2試合とも、立ち上がりはかたさからか思うようなプレーができない苦しいゲーム展開が続きました。その中でも、全員が声を出して懸命に戦う姿がみれました。
試合が進むにつれて良いプレーやサーブで攻める場面が出てきましたが、結果は敗戦。勝ちを目標に入部から約二年間本当にお疲れ様でした。楽しいことばかりではなく、つらいこと、苦しいことを乗り越えてきたみんなならきっと次のステージに向けても頑張っていけると思います。


最後になりましたが、保護者の皆様、本日は早朝からの送り出しやお弁当の準備など、誠にありがとうございます。
朝早くからの送り出しや、軽食の準備、応援など、保護者の皆様のお力添えがあったからこそ、これまで活動を続けることができました。
今後とも、男子バレーボール部へのご協力をよろしくお願いします。

6月29日(土)市大会(女子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市総合体育大会、女子バスケットボールの部が、本日一宮市総合体育館で行われました。
 1回戦は、中部中と接戦でした。4クォーターの始まりに、6点差でした。それでも最後まであきらめず、走りきり、41対35で逆転勝ちしました!
 2回戦は、大成中と戦いました。全員が出場し、チーム一眼となって勝利しました。シュートを決めたり、ボールを追いかけて走る姿に胸が熱くなる瞬間がたくさんありました。
 3回戦は、7月7日(日)、対戦校は葉栗中です。今日の反省を練習で確認し、しっかりと準備をしていきます。
 今日の勝利、本当におめでとう。ゆっくり体を休めて、また練習頑張っていきましょうね!

 保護者の皆様、早朝からの送り出し、お弁当の準備、温かい声援をありがとうございました。今後も尾西第二中学校女子バスケットボール部をよろしくお願いします。

6月29日(土)一宮市総合体育大会男子バスケットボールの部【男子バスケットボール部】

本日、一宮市総合体育館で一宮市中学校総合体育大会バスケットボールの部が開催されました。
初戦の相手は中部中学校さんでした。
前半、ゲームの流れをつかみ優勢なゲーム展開でしたが、ファウルやミスが重なり相手に得点を許してしまい、3Qで逆転を許してしまいました。
最後までチーム全員で奮闘しましたが、力及ばず33-62で敗退となりました。

3年生は本日をもって引退となります。
準備や片付け、あいさつなど、チームのために積極的に動ける3年生。
「良きプレイヤーである前に、良き生徒であれ」という部訓を体現する姿は、常に模範でした。
チームを引っ張り続けた姿は、後輩たちに響いていたと思います。
決して楽しいことだけじゃなかったバスケ部での時間。それでもどうしたら勝てるか、どうしたらより良いチームになるか、3年生が中心となって考えて今日まで成長してきました。
部活動を通して、人として成長したことを今後の人生に活かしてほしいです。
本当にお疲れ様でした。これまでの共に頑張ってきた素敵な時間をありがとうございました。

1,2年生は新チーム発足に向けて、自分たちがどのようなチームになりたいのか、時間をかけて考え、成長していきましょう。

最後になりましたが、保護者の皆様。これまで男子バスケットボール部の活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。
朝早くからの送り出しや、軽食の準備、応援など、保護者の皆様のお力添えがあったからこそ、これまで活動を続けることができました。
今後とも、男子バスケットボール部へのご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(土) 市大会(サッカー)

 光明寺公園において、サッカーの市大会が行われました。3年生にとっては、最後の大会で気合十分でした。試合では、ところどころでチャンスもありましたがなかなか決められず、相手のスピードから裏抜けされて、失点してしまいました。最後まで、あきらめず走り続ける姿から後輩も大きなことを学んだと思います。本当に3年生、お疲れ様。そして、ありがとう。
 送迎していただいた保護者の皆様、応援に来ていただいた生徒、保護者、先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1

6月22日(土)西尾張地区中学校陸上競技大会

本日、いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて、西尾張地区中学校陸上競技大会が開催されました。
本校からは、2年生2名、1年生1名が参加しました。
結果は予選敗退となりましたが、二中の代表生徒として生徒一人一人全力を尽くして頑張りました。
今日得た学びを普段の学校生活にも活かしてほしいと思います。

最後になりましたが、保護者の皆様には日頃より学校の教育活動へのご理解とご協力ありがとうございます。また、朝早くから送り出しにご協力いただき、誠にありがとうございました。
今後とも、尾西第二中学校の教育活動へのご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(土) ソフトテニス部 県大会

画像1 画像1
豊川で県大会がありました。
先日の選手権大会の結果から、上位に入賞した2ペアが一宮市の代表として、出場しました。

結果は、4回戦敗退のベスト16!と惜しくも2回戦敗退となりました。

一宮の代表として、しっかり自分たちのプレーを堂々とできたと思います。
顧問として、誇らしいです。
笑顔でプレーし、仲間と励まし合う姿が見られるのも、夏大を残すだけとなりました。

今まで関わっていただいた方に、喜んでもらえるようなプレーを!
県大会を惜しくも逃した仲間と、残りの時間を大切に過ごしましょう!

保護者の皆様、暑い中、朝早くから送迎、応援とありがとうございました。
二中テニス部はみんなの誇りです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

1年生

2年生

3年生

学校評価アンケート

給食だより

保健だより

相談室だより

生徒会だより

その他

予定表

一宮市立尾西第ニ中学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字油屋前30番地
TEL:0586-28-8767
FAX:0586-68-2186