9月30日(木)の給食

【今日の給食の献立】
わかめごはん
牛乳
肉じゃが
ごまあえ
ビーンズカル
画像1 画像1

9月27日(月)の給食

【今日の給食の献立】
ごはん
のりふりかけ
ししゃもフライ
ごま酢あえ
玉ねぎのみそ汁
画像1 画像1

9月24日(金)の給食

【今日の給食の献立】
麦ごはん
牛乳
ハンバーグきのこソースがけ
三色おひたし
里芋と大根のみそ汁
巨峰

☆今日は、えのきだけやエリンギを使ったハンバーグきのこソースかけとほうれんそう、もやし、にんじんが入った三色おひたし、豆腐や鶏肉が入った里芋と大根のみそ汁でした。
画像1 画像1

9月22日(水)の給食

【今日の給食の献立】
ごはん
牛乳
厚焼き卵
野菜のごまあえ
ふりかけ
大根のみそ汁

☆今日は、厚焼き卵ともやしや小松菜を使った野菜のごまあえ、にんじんや豆腐が入った大根のみそ汁でした。
画像1 画像1

9月21日(火)の給食

【今日の給食の献立】2年生リクエスト給食
きなこ揚げパン
牛乳
春雨サラダ
マカロニスープ
お月見デザート

☆今日は、2年生がリクエストしたきなこ揚げパンとコーンやにんじん、たまねぎ等が入ったマカロニスープ、ハム、にんじん、キャベツが入った春雨サラダでした。
画像1 画像1

9月17日(金)の給食

【今日の給食の献立】
みそタンメン
牛乳
肉パオズ
もやしのラー油あえ

☆今日は、豚肉や野菜がたっぷり入ったみそタンメンと肉パオズ、にんじんやこまつ菜が入ったもやしのラー油あえでした。
画像1 画像1

9月16日(木)の給食

【今日の給食の献立】
白ごはん
牛乳
鮭の三味焼き
こまつなのからしあえ
とん汁

☆今日は、甘めの味付けの鮭の三味焼きともやしやにんじんが入ったこまつなのからしあえ、具だくさんのとん汁でした。
画像1 画像1

9月15日(水)の給食

【今日の給食の献立】
ポークカレーライス
牛乳
ごま風味あえ
ヨーグルト

☆今日は、大きめに切ったじゃが芋が入ったポークカレーライスと小松菜やキャベツ、にんじん、コーンが入ったごま風味あえでした。
画像1 画像1

9月14日(火)の給食

【今日の給食の献立】
黒糖パン
牛乳
鶏のからあげ
野菜サラダ
じゃがいものスープ

☆今日は、鶏のからあげ2個と野菜サラダ、ベーコンやにんじん、玉ねぎなどが入ったじゃがいものスープでした。
画像1 画像1

9月13日(月)の給食

【今日の給食の献立】
麦ごはん
牛乳
家常(ジャンジャン)豆腐
エビシューマイ
ナムル

☆今日は、エビシューマイ、にんじんやたけのこ、干し椎茸などが入った家常豆腐、白いりごまの香りがよいナムルでした。
画像1 画像1

9月10日(金)の給食

【今日の給食の献立】
麦ごはん
牛乳
納豆
切り干し大根の含め煮
小松菜とじゃが芋のみそ汁

☆今日は、納豆と甘めに煮付けた切り干し大根の含め煮、小松菜とじゃが芋、玉葱、油揚げなどが入ったみそ汁でした。
画像1 画像1

9月9日(木)の給食

【今日の給食の献立】
ドッグパン
牛乳
ミートソース
コーンサラダ
ラフランスゼリー
チキンコンソメスープ

☆ドッグパンにミートソースを挟み、キャベツやにんじん、ハムが入ったコーンサラダ、刻みパセリが浮かんだチキンコンソメスープとともにおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月8日(水)の給食

【今日の給食の献立】
菜めし
牛乳
ひじきの煮物
ほうれん草と卵のあえもの

☆ひじきの煮物には、一口大に切りそろえられたじゃがいもやこんにゃく等がひじきと一緒に程よく煮込まれており、ほうれん草と卵のあえものは、甘めの卵がよいアクセントとなっており、おいしくいただきました。
画像1 画像1

9月7日(火)の給食

【今日の給食の献立】
コッペパン
牛乳
コーンシチュー
フレンチサラダ
なし

☆コーンシチューにはコーンのほかに枝豆も入っており、ちょうどよい味付けで、ふかふかのコッペパン、キャベツやにんじんが入ったフレンチサラダとともにおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月6日(月)の給食

【今日の給食の献立】
麦ごはん
牛乳
さんまの蒲焼き
きのこ入りのりあえ
けんちん汁

☆秋の食材を使ったさんまの蒲焼きやきのこ入りのりあえ、白菜がたっぷり入ったけんちん汁をおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月1日(水)の給食

【今日の給食の献立】
麦ごはん
牛乳
豚肉のしょうが焼き
キャベツの浅漬
根菜汁

☆豚肉のしょうが焼きは、しょうがの香りがよく程よい味付けがされており、白ごまの風味がアクセントとなったキャベツの浅漬け、大根やにんじん、じゃがいも等が入った根菜汁とともにおいしくいただきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 生徒集会12 同窓会役員幹事会
2/11 (祝)建国記念の日
2/13 部休日
2/14 職員会議14 卒業認定会 部休日
2/15 部休日
2/16 1・2年学年末テスト1 部休日
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311