志を高く持ち、自らの意志で可能性に挑戦する生徒の育成を目指して

市中体連新人総合大会壮行会

 来る9/23(水)・24(木)に行われる市中体連新人総合大会に出場する選手達のために本日午後から壮行会を行いました。
 選手達の言葉は力強くしっかりとしたもので、久々の壮行会に目を潤ませる先生方も多くいました。
 また、後輩達の姿を温かい眼差しで見守る3年生の姿に、本当に心動かされました。大会では、これほどにも素晴らしい3年生の思いも込めて、全力でプレーしてまいります。

1枚目 校長先生と前部長からのエール

2枚目 選手代表お礼の言葉

3枚目 今年度初、応援団渾身のエール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初!! 全校生での選挙

 本日午後から「生徒会役員改選選挙・立会演説会」を今年度初の全校集会の形式で行いました。立候補した生徒たちの演説はこれからの日和田中を考えた、とても具体的なアイデアが満載で「どの生徒の考えも実行していきたいな」と思うものばかりでした。
 また、演説会後に行われた投票でも選挙管理委員の指示にしたがい、真剣に考え投票する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の選挙活動

 生徒会役員改選選挙の日が近づいて、立候補した生徒たちの「朝の選挙活動」が一層熱を帯びてきました。
 立候補した生徒にとってはテスト勉強に、中体連新人戦。さらには季節外れの猛暑、新型コロナウイルス対策と、体力的にも精神的にもかなりきつい状況だとは思います。
 我々教職員は立候補者のみならず、生徒ひとりひとりにしっかりと寄り添い、担任の先生を中心にバックアップしていきたいと思います。

 頑張れ!! 日和田中!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙に向けて

 来る生徒会役員改選選挙に向けて、今週末まで選挙管理委員の生徒が立候補者の届け出を受け付けています。本日も何人かの届け出があったとのこと。選挙当日、立候補者達の演説を聴くのがとても楽しみです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 着任 転入職員紹介 職員会議
4/2 職員会議 生徒指導協議会 新年度準備
4/5 入学式準備(新3年生)
4/6 着任式  第1学期始業式 入学式
郡山市立日和田中学校
〒963-0534
福島県郡山市日和田町字中林27番地
TEL:024-958-5496
FAX:024-958-2121