3−1 家庭 2
同じ形の指人形でも、表情はそれぞれ個性的です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1 美術
指人形の製作です。生地を丁寧に縫い合わせています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 国語
人間と人工知能との関わりについて述べた2つの文章の比較読みをやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 英語
外国人を対象にした、災害時の避難訓練について書かれた本文の内容理解と音読をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1 実力テスト
2校時目、数学のテストの様子です。集中して問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 保健体育 5
男女ともお互いに声をかけあい、はつらつとプレーしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 保健体育 4
特に打撃が好調でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 保健体育 3
男子はソフトボールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 保健体育 2
ホームラン制のヒットも見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 保健体育
女子のティーボールをプレイする様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語の様子![]() ![]() その後、比較をとおして、自分の立場や考えを確認しました。 3−3 数学
2次関数の学習のまとめとして、教科書「章の問題B」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年 学年発表リハーサルの様子![]() ![]() 3−1 理科
1つの力と、それと同じはたらきをする2つの力の関係を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 3年生の授業風景![]() ![]() 3−2 理科
物体の運動の速さの変化について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 社会
社会科の校内研究授業を行いました。判例を使って、憲法第25条「生存権」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 理科
物体の運動の「速さの変化」を調べる方法について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭 応援合戦!![]() ![]() 体育祭 ジャンプ!![]() ![]() |
|