3−3 美術 4
細部まで丁寧に磨かれ、光沢のある美しい作品となっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 美術 3
ヤスリがけも徐々に終わり、仕上げの研磨剤で磨いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 美術 2
堆朱は、磨き方によって個性的な美しい模様となります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 美術
「堆朱の箸」の制作の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 3年2組![]() ![]() 筆者の主張に迫るため、意見を交わしました。 3−2 数学
「数の性質」に関する証明問題を解きました。
今日は、高倉小と日和田小との「三校連絡協議会」が行われ、1〜3年生全クラスの授業を参観していただきました。生徒たちは、久しぶりに小学校の先生に会えることを楽しみにしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 国語
情報の信憑性に関する学習をやりました。何を根拠に情報を信じるべきかを考え、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1 国語
情報の信憑性に関する学習をやりました。何を根拠に情報を信じるべきかを考え、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 理科
様々な水溶液に、複数の金属板を入れたときに、電池になるかどうかを実験で確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 英語
「Unit1」の単元テストをやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 社会
戦局の悪化によって、日本の人々の生活はどのように変化したのかについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 数学
数の計算式を、乗法公式を使うなど工夫して計算し、値を求める学習をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1 数学
数の計算式を、乗法公式を使って合理的に計算し、値を求める学習をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1 社会
第二次世界大戦が始まってから、日本は欧米諸国とどのような関係を築こうとしたのかについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 国語
論語をとおして、漢文の訓読をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3 理科
リトマス紙やBTB溶液等を使用するなど、様々な方法で酸性やアルカリ性の水溶液を調べ、それぞれの水溶液に共通する性質を見つける実験をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1 英語
デジタル教科書を使いながら、本文のリーディングの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 3の3![]() ![]() 論語を自分の言葉として、置き換えています。 3−2 数学
公式を使った因数分解の問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 3の1![]() ![]() |
|