志を高く持ち、自らの意志で可能性に挑戦する生徒の育成を目指して

卒業式memory

美術科のK先生が卒業証書授与式の写真を中央廊下に

掲示してくれました。

1,2年生が当日の式の様子をじっくりと眺めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式第9話

恩師、仲間との別れのときです。

2年間の時間や想いを共有しました。

かけがいのない一時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式第8話

退場です。

緊張感が解かれ、また様々な想いが交差した

瞬間でもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式第7話

式歌です。

在校生は「花束」を

感謝の気持ちを込め歌いました。

卒業生は「花笑」を

3年間の思いを込め歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式第4話

登校した3年生に2年生がお祝いの

コサージュを贈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式第3話

1年生が3年生の教室の掃除を、

心を込めて行っています。

体育館前の看板も設置されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「愛校作業」

3年生は、1年間お世話になった教室、

机、椅子などの用具の掃除を行いました。

机の脚についたゴミを丁寧にとったり、

普段手が届かない高いところのほこりを払ったり、

思いで深い教室を清めていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

last lunch

3年生の義務教育最後の給食の様子です。

今日は麺です。

とても楽しそうに食べています。

K君の満足そうな表情がいいですね。

Yさんの笑顔もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式に向けて その2 【3学年】

 先日お伝えした通り、ようやく使用できるようになった本校体育館。
 本日午後からは、3年生が式の練習を行いました。
 体育館では初めての練習ということでしたが、3年生ひとりひとりが自分の動きを把握していることに大変感心しました。
 また、この短期間に体育館を修繕してくださった皆様には感謝の思いしかありません。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県立高校前期選抜入試事前指導

6校時目に、明日の県立高校前期選抜入試の

事前指導を行いました。

学年主任の先生から明日の心構えについて、

進路指導主事の先生から集合時間や持ち物に

ついて説明がありました。

真剣な表情で明日の内容を聞いていました。


<受験生の皆さんへ>

今までの自分の努力を信じて、

「できる、できる、必ずできる」と自分へのおまじないをかけて、

ベストを尽くしてください。

「あわてない、あせらない、あきらめない」も心にとめてください。

先生方があなたを応援しています。


   Present by house






画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて【3学年】

 先日の地震により、体育館が使用できない状態が続く日和田中。そんな状況でも時間は待ってくれません。
 3学年では中学校生活最後の晴れ舞台に向けて、工夫しながら証書授与の練習を行っています。本番がとても楽しみです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 着任 転入職員紹介 職員会議
4/2 職員会議 生徒指導協議会 新年度準備
4/5 入学式準備(新3年生)
4/6 着任式  第1学期始業式 入学式
郡山市立日和田中学校
〒963-0534
福島県郡山市日和田町字中林27番地
TEL:024-958-5496
FAX:024-958-2121