授業参観(2年生)
1組は理科、2組は国語、3組は道徳の授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2 社会
日本の川の特徴について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 国語
清少納言の「枕草子」の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−3 保健体育
陸上競技「ハードル」の学習をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 数学
単項式の乗法・除法の計算の仕方のついて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−3 道徳
「『住みやすい社会』を創るために、必要なことや大切なことは何か」について話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2 理科
「物質は全て分子として存在しているのか」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 美術
学校でほしいピクトグラムをデザインする学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2 家庭
「食の安全」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2 保健体育
100M走のタイムの測定をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−3 理科
元素記号や周期表について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 家庭
「日本の行事食」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2 英語
「〜するつもりです」のような未来を表す表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−3 数学
今まで学習した計算の知識を使って、単項式や多項式の様々な計算に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 国語
椎名誠さんの「アイスプラネット」の中で、「ぐうちゃん」からの手紙から読み取れるメッセージについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−3 社会
「地形図」の使い方の学習で、特に「等高線」について理解を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2 国語
椎名誠さんの「アイスプラネット」を読んで、主人公「僕」のおじさん「ぐうちゃん」は、「僕」に何を伝えたかったのかについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 理科
水に電流を流すとどのような変化が起こるのか実験をして確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2 数学
「多項式の乗法・除法」の計算問題に繰り返し取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 英語
「過去進行形」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|