1−3 美術 2
ゴム版で作成した模様の色をどうするか「混色カード」を利用して色彩計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 美術
「つながる模様」のゴム版を作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生美術作品(3組)
どの作品も個性的で、生き物や食べ物、道具類の特徴をよく捉えていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生美術作品(2組)
3色の木材の組み合わせが素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生美術作品(1組)
美術の授業で制作した「寄せ木アクセサリー」が完成し、美術室前に展示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 国語
「主語・述語」の関係や「修飾語・被修飾語」の関係など、文節どうしの関係について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 理科
「力の表し方」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語の授業![]() ![]() その助言を生かして、推敲しました。 1年生 国語の授業![]() ![]() 小学校で学習した印象に残っている文学作品を題材にして、書評にふさわしい言葉を使いながら書きました。 1−3 英語
相手の体調についてたずねたり、自分の体の不調について説明したりする表現を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 保健体育 2
防具を着けて、面打ちや胴打ちの練習をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 保健体育
「剣道」の学習の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 美術 2
複雑な曲線のつながりをよく考えてデザインしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 美術
5センチ四方の方眼紙に描いた図柄を並べたときに線同士がつながるような模様をデザインしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語の授業![]() ![]() 返り点の働きを実際に自分で問題を作ったり、 友だちと解き合いながら学習しました。 1−1 国語
文章を要約する場合のポイントについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 数学
おうぎ形の弧の長さと面積の求め方について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 理科
「おんさ」などを使って、音の伝わり方について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 音楽
卒業式の式歌「花束」をパートに分かれ練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 家庭
実技テストの後は、切った大根と油揚げを使って味噌汁づくりをやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|