1年生 国語・書写の授業![]() ![]() 1−3 英語
「どれ」「どちら」といった尋ねる表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 国語
「竹取物語」蓬莱の玉の枝のまとめとして、ワークブックの問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 保健体育
知的機能、情意機能、社会性について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 社会
「鎌倉を中心とした武家政権は、どのような特徴を持っていたのか」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 音楽 3
1年生は2時間、2年生は1時間の和楽器講習(三味線)でした。お二人の講師の先生には一人ひとり丁寧にご指導いただき、生徒たちもたいへん貴重な経験をすることができました。本当にありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 音楽 2
今日は先生も練習に参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 音楽
1−3は2回目の和楽器講習です。そして今年度最後の和楽器講習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 音楽 3
教え会いながら練習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 音楽 2
「荒城の月」の練習ですが、2回目ということで前回よりも上達しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 音楽
和楽器講習(三味線)の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 社会
鎌倉時代には、どのような特色を持った文化が展開したのかについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 数学
図形の対称移動について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 保健体育
「知的機能、情意機能、社会性」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語(古文)の授業![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 音楽 2
「荒城の月」を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 音楽
1−2は、和楽器講習(三味線)2回目です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 家庭 2
協力して、手際よく調理していました。味もよく、みんなで美味しくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 家庭
調理実習です。献立は、豚の生姜焼きと温野菜サラダです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 英語 2
今まで学習してきた英語を活用し、積極的に説明や質問をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|