1年生 国語 書写の授業![]() ![]() 点画の連続性について練習しました。 1−2 保健体育
「睡眠」の学習です。レム睡眠、ノンレム睡眠について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 社会
韓国は、生活・文化や社会と産業の変化において、日本とどのような関わりがあるのかについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語の授業![]() ![]() 1−3 数学
「比例と反比例」の学習です。小学校で学習した内容を復習したあと、問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語の様子![]() ![]() さらに、特徴を意識して練習しまた。 1年生 国語の様子![]() ![]() キーボード入力を積極的に練習しました。 1−2 英語
自分と相手以外の人やものなどについて、たずねたり伝えたりする学習をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 理科
飽和水溶液を冷やしたときに再結晶した物質の量を求める問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 社会
経済成長を急速に遂げた中国について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語![]() ![]() 根拠を照らし合わせながら話し合いました。。 1−2 国語
鈴木俊貴さんの『「言葉」を持つ鳥、シジュウカラ』の本文を意味段落に分け、本論を読み深める学習をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 美術 3
ヤスリがけの次はワックスを塗ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 美術 2
デザインした形に添った切断はほとんどが終了し、表面のヤスリがけに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 美術
寄せ木のアクセサリーを制作している様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 理科
水にできるだけ溶質を溶かし、その後溶質を水から取り出す実験・観察を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 美術 2
自分がデザインし形を電動糸のこぎりを使って切断します。切断が終わった生徒は、切断部分をヤスリがけし、きれいに仕上げています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 美術
3色の板を貼り合わせた「寄せ木」のアクセサリーを制作している様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 国語
安東みきえさんの「星の花が降るころに」に登場する主人公「私」のその後について、創作日記を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員リレー1年生 2
シーン2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|