国語 1年3組![]() ![]() 範囲表から、アドバイスを参考に国語の勉強内容の再確認をしました。 学習旅行4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習旅行3![]() ![]() ![]() ![]() 学習旅行2![]() ![]() ![]() ![]() 1学年学習旅行 1![]() ![]() ![]() ![]() 国語 1-2 説明文![]() ![]() スラスラ読みを意識しながら、音読しました。 1−3 道徳
「働くうえで大切なことは何だろう?」をテーマに、自分の考えをまとめ、お互いに意見交換をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 理科
「物体」とは何か、「物質」とは何かを確認し、物の調べ方について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 国語
桑原茂夫さんの「ちょっと立ち止まって」を読んで、筆者の主張は何かを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 社会
教育実習生による授業で、「古代のギリシャやローマでは、どのような政治が展開されたのか」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 数学
正負の数の単元テストをやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 美術 3
観察力や表現力が身についたと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 美術
「葉」をよく観察してスケッチする活動の最終日です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 技術 2
植物を撮影し保存したり、成長の様子や先週との違いを記録に残したりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 技術
「栽培」の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 音楽 2
正式な発表会は、今週金曜日の予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 音楽
シューベルト作「魔王」の発表の練習風景です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 社会
教育実習生による歴史の授業です。3つの古代文明の特徴について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 保健体育
器械体操(マット運動)の学習です。後転や側転に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業アルバムが渡されました。
本日、日和田小学校の卒業生に卒業アルバムが渡されました。
早速、昇降口でアルバムを開いて小学校時代を懐かしむ姿が見られました。また短い時間でしたが、小学生のときの担任の先生と会話ができて笑顔で下校する生徒がたくさん見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|