1−1 技術 3
おいしい野菜が育つといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 技術 2
希望により、「ラディッシュ」「レタス」「ミニトマト」「ベビーリーフ」「サラダホウレンソウ」を栽培します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 技術
「栽培」の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 数学
正負の数の加法・減法の学習のまとめをやりました。計算力も身についているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふくしま学力調査(1年生)
国語のテストの様子です。集中して問題に取り組んでいます。
写真は上から、1組、2組、3組です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 国語
情報を的確に聞き取るための効果的なメモの取り方について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 理科
顕微鏡で「ミジンコ」を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 美術
「鉛筆スケッチ」の様子です。長さや太さ、明暗をよく観察して描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 技術
作物の育成環境を調節する技術について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 英語
「〜〜〜ができる。」の表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3 国語
西加奈子さんの「シンシュン」を読んで、「山場はどこか?」を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 技術
「情報の技術とは何か」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 国語
目的に応じて、メモを取りながら話の内容を聞き取る学習をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|