最新更新日:2024/06/30
本日:count up6
昨日:80
総数:186986
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

3年 社会科見学

楽しく見学を進めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学

グループ行動スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学

到着しました!
画像1 画像1

3年 社会科見学

みんな元気に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暖かな日差し

今朝は、太陽が燦々と輝いています。気持ちの良い朝となりました。朝の体力づくりを頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

環境委員会。古紙の回収を終えたあと 外に出て 春に咲く花を植える準備をしています。花壇の水やりや カメのえさやりも 毎日ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

体育委員会。運動場の整備を頑張っています。笑顔で作業を進める子どもたち 素敵です。全体をブラシがけをしてくれて とてもきれいになりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

図書委員会。新しい本のおすすめポスターを作成しています。担当する学年に向けて 分かりやすく仕上げていました。図書室にたくさん来てくれるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

給食委員会。おすすめメニューのポスターづくりです。今月は「世界の料理 献立」や「和食の日 献立」があるので 楽しみです。給食の片付け作業 毎日ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

保健委員会。トイレや水道の衛生点検を行っています。みんなが安全で清潔に生活できるように支えてくれています。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

児童会役員。富二小まつりの運営について話し合っています。当日は司会進行を務めます。全校のリーダーとして 頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工 「線の中のもようをみつけて」(版画)

先週は、彫刻刀を使って、様々な彫り方について試してみました。いよいよ、本番、作品づくりです。一筆がきで、元となる線を書きます。まずは、その線に沿って彫っていきます。おもしろい作品ができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数 「分数と小数・整数」

2mのテープを5等分すると1本の長さは何mになるでしょう? 2÷5は、分数と小数の両方で表すことができるようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 「献立を立てよう」

献立を考えます。自分の好き嫌いだけでなく、栄養や見た目など、様々な角度からみて、考えていきます。今日は、献立を立てるプロ、給食センターの栄養教諭の先生を招いて、学習しています。魅力的な献立ができたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会 「火事からくらしを守る」

地区の消防団(防火倉庫)や消防署を見学して、火事からくらしを守ることについて、学びを深めてきました。地区だけでなく、学校内にも火事から守る工夫がないか、探しにいきました。思った以上にたくさんあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学活 「とみにしょうまつりについて」

富二小まつりで開くお店の準備です。あれっ、かわいらしい先生がいます。今日から二日間、富中のお姉さん先生が職場体験で富二小にきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科 「花壇の世話をしよう」

夏から秋にかけて、みんなを楽しませてくれたお花を片づけます。ホウセンカは根が深くて、抜くのが大変でした。これから、春に向けて花壇の整理をすすめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気が崩れるかも?

最近、良い天気の日が続いていましたが、今日は太陽は少しお休みです。ちょっと曇った朝となりました。天気予報では多少、雨が降るかもと言っていましたが、どうでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 卒業式合同練習 体重測定(5年)
3/7 卒業式合同練習 体重測定(6年) 巡回相談員来校
3/8 のびわーくタイム  ICT支援員来校
3/9 卒業式総練習(4・5・6年) 4時間授業(1〜3年) 下校13:00
3/10 4時間授業(全学年) 避難訓練(朝) ALT来校(最終)
3/11 お休み
3/12 お休み
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092