最新更新日:2024/07/03
本日:count up62
昨日:58
総数:187100
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

クラブ活動

 今日は子どもたちが大好きな、クラブ活動がある日です。どのクラブも、楽しそうに活動していました。おっと、今にもタワーが倒れそうですが、大丈夫かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

 カッターナイフを真剣に使う2年生です。画用紙に切り込みを入れて窓を作るので、はさみよりもカッターナイフの方が便利です。安全に使いこなせるようにがんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 クロスカントリーの練習

1週の目標タイムを設定して、必死で走っていました。誰一人歩かず、休まず、真剣に走る姿に涙が出そうになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工 どんぐりの世界

発想が豊かなのは、1年生も同じ。どんぐりを使って世界がどんどん広がっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 図工

一つの写真から、その周りの世界を想像し、工夫して絵に表すという学習をしています。5年生はとても発想が豊か。写真からいろいろなことを想像していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育

大好きなサッカーができて幸せいっぱいの6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

久しぶりに縦割りで遊びました。おにごっこをしているチームは、相当走ってクロスカントリー大会の練習になったようです。上級生が下級生に優しくしている姿があちらこちらで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり10 エンディングセレモニー

最後に担当の先生と一緒に企画や準備をがんばった計画委員の皆さん、本当にありがとう。あいさつの企画もよかったし、くじ引きもみんなが喜んでくれてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり9 エンディングセレモニー

感想を聞くと、本当にどの子も楽しかったようです。お客さんとしてもお店の人としても楽しめたんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり8 6年「天国と地獄・・・」

お店の名前を省略してごめんなさい。くじを引いたら天国が当たったので、地獄は分かりませんが、天国は楽しかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり7 5年「世にも奇妙な5年生」

こちらは、待っている人の行列と説明の様子です。準備段階もパワフルでしたが、片付けもすごかった5年生です。あれだけのものを力を合わせて片付けるパワーがすごい。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり6 4年「レインボー商店街」

モグラたたきが面白すぎて、お腹を抱えて笑ってしまいました。
画像1 画像1

富二小まつり5 3年「教科いっぱいふれあいランド」

地図のパズルを作りました。難しかったよ〜。3年生の勉強が生かされていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり4 2年「ドリームドキドキランド」

楽しくバッチを作りました。さすが2年生、説明が上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり3 1年「あきのどんぐりのおみせ」

初めてのお祭り。しっかり説明をしたり、お客さんの様子に気を配ったりしながら、頑張っていましたね。幼稚園のお友達も来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり2

オープニングから大勢のお家の方が来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり1

オープニングセレモニーでは、各クラスのお店の紹介(CM)をしました。どこも楽しそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 始まります2

どうぞ富二小まつりを楽しんでいってください。あいさつも頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 始まります

子供たちも準備を頑張りましたが、先生たちもお祭りを盛り上げるために、素敵に飾ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティアさんの力作販売!!

ほんのカバーを使ったかわいいかわいい紙袋を今年も販売します。先日の家庭教育学級で作った飾りもあります。こちらも絶対ほしくなりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 特別日課5時間
3/12 普通日課5時間 特別支援巡回相談員来校日 体重測定4年
3/13 特別日課5時間 のびのびタイム 体重測定5年
3/14 特別日課5時間
3/15 6時間授業3〜6年 地域あいさつの日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092