最新更新日:2024/07/05
本日:count up23
昨日:57
総数:187251
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1年国語

 1年生が国語で、「たいせつなものを説明しよう」という学習に取り組みました。実物や写真を用意して、友だちにわかりやすく説明します。一人一人の思い入れのある人や物なので、みんなたくさん説明をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ名人発見!

 今日紹介するそうじ名人は、体育館通路をそうじしていた2人です。この日は風が強くて寒かったのですが、一生懸命そうじをしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

12/5 こんだて
セルフチキントマトバーガー
牛乳
マッシュポテト
キャベツと卵のふわふわスープ
画像1 画像1

今日の給食

12/4 こんだて
ご飯
牛乳
ホキのチリソース
おこげの中華スープ

 おこげをスープに入れて食べるのが
楽しかったです。

画像1 画像1

昼休みの図書室

 昼休みの図書室に、大勢集まっていたので入ってみると、図書委員が「オリジナルの紙芝居」と、「図書室にある本からのクイズ」をやってくれていました。どちらもクオリティが高く、たいへん楽しかったです。
 来週は、別の図書委員が何かやってくれるらしいですよ。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12/1 こんだて
ご飯
牛乳
チキン味噌カツ
キャベツのごま昆布和え
のっぺい汁
画像1 画像1

1年生体育

 1年生が、ドッジボールをやっていました。最近、1年生も投げる力が強くなり、先生も当てられてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/23 冬季休業開始
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092