最新更新日:2024/06/30
本日:count up13
昨日:80
総数:186993
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

のびわーくタイム その2

わーくわーくグループは、恒例のサツマイモの苗差し。おいしいサツマイモができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム その1

5/26(火)
のびのびタイムとわーくわーくタイムを2グループに分けて行いました。
のびのびグループは、運動場でいろいろな遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

ちょきちょきワールド

一人一人の思いがこもったワールドが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/25(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 豚キムチ丼の具
 ネギ塩中華スープ
 アーモンドフィッシュ

 今日は、1年生がランチルームで給食です。
 1年生も給食に慣れてきて、楽しく食べていました。
 「せんせい、おいしい!」というかわいい声も聞こえてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金

今日から27日まで、環境・園芸委員会の児童が「緑の募金」を行っています。
この募金は、森林の整備や緑化の推進を図ることを目的としています。
小学生なので募金の上限は100円と決めました。無理のない範囲でご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NBC

今日からにこにこべんきょうクラブ(NBC)が始まりました。
希望した児童が学習ボランティアさん3名と一緒に補充学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/22(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 ニジマスのレモン風味
 手作りお茶ふりかけ
 豚汁
 いちごミルクデザート

 今日は、2年生がランチルームでした。もりもりたくさん食べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

歯の様子を調べる歯科検診です。
歯医者さんでの治療の様子を思い浮かべてしまいますね。

「どうか、虫歯がありませんように・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/21(木) こんだて

 ツイスト揚げパン
 牛乳
 ポークシチュー
 マカロニサラダ

 今日は、3年生がランチルームで給食でした。
 おいしく、楽しく食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 自転車教室

5/21(木)

 4年生は、2回目の自転車教室です。1回目は、残念ながら体育館の中での練習でしたが、今日は天気もよく、運動場にコースを作って練習です。
 交差点では、しっかり止まって、左右確認。安全運転でお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

5/21(木) 3時間目

 2年生が、野菜の観察をしていました。一人一人自分で育てたい野菜を決めてお世話をしています。
 「早く大きくなあれ」「おいしい野菜ができますように」願いを込めてお手紙も書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちご

5/21(木)

 今年もできました、いちご。
 一年生がおいしそうなのを選んで摘みました。
 うれしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・4年体育

4年生のお手本を見て、1年生も挑戦だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/20(水) こんだて

 ごはん
 牛乳
 鶏肉の塩こうじ焼き
 ジャガイモの味噌そぼろ煮
 たまご入り味噌汁
画像1 画像1

朝学習

5/20(水)
 今日は、どの学年も朝学習に取り組んでいました。写真は、1〜3年生の様子です。

  上:1年生(ひらがなの練習)
  中:2年生(漢字の書き順)
  下:3年生(漢字の練習)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年わくどきさんぽみち

2年生が、図工の時間に作った「わくどき さんぽみち」です。

教室の全面から、窓側、背面黒板、そしてゴールは廊下の掲示板の一番端でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合

5/19(火)

 4年生は、総合の時間で「お茶の摘み方」「いいお茶の見分け方」をパソコン室で調べていました。4年生にもなるとパソコンの使い方もお手のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

5/19(火)

 6年生は、体育館で体力を高めるいろいろな運動をやってました。リズムよく、長く続けることは結構大変です。馬跳びにも取り組んでいました。
 今日は雨なので、外で体を動かせなかった分、楽しそうに運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作

5/19(火)5・6時間目

 5年生は、それぞれ自分で選んだテーマのポスターを描いていました。「河川美化」「人権擁護」「交通安全」等。どれも力作揃いです。色がつくとまた一段とすてきになるでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境委員会

5/19(火)
 昼休みを使って、環境委員会の人たちが、花壇に球根を植えていました。さて、どんな花が咲くのでしょうか?楽しみですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 音楽集会 卒業式全校練習 のびのびタイム 図書館司書勤務日
3/8 特別日課5時間(清掃なし) 児童下校14:05 4年体重測定 卒業式全校練習 ALT来校 図書館司書勤務日
3/9 特別日課5時間(清掃あり) 児童下校14:20 3年体重測定 卒業式全校練習 図書館司書勤務日
3/10 特別日課5時間(清掃なし) 児童下校14:05 2年体重測定
3/11 朝運動 卒業式総練習 特別日課5時間(清掃なし) 児童下校14:05
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092