![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:80 総数:187025 |
読み聞かせ(その1)
4/24(金)
富二小読み聞かせボランティアのみなさんによる、本年度最初の読み聞かせの会がありました。子供たちは、読んでくださるボランティアさんの方に集中して、聞いていました。ボランティアのみなさん、今年も一年間よろしくお願いします。 写真 6年生への読み聞かせ 上:教室にて 下:体育館にて ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
4/23(木) こんだて
黒糖入り角形食パン 牛乳 ハンバーグ バーベキューソースがけ こふきいも ミネストローネ ![]() ![]() 朝学習
1年 生活科の発見カード
2年 音読の練習 3年 新出漢字の練習 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの勉強
4/23(木)
1年生は、ひらがなの勉強をがんばっています。今日習う文字は「ね」。くるっと丸く書くところがむずかしいかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ツバメの巣
4/23(木)
ようやく暖かい春がやってきました。校舎の軒下にツバメの巣が。 親ツバメがせっせと巣作りに励んでいます。もうすぐヒナが生まれるのかな? 写真 上 巣の様子 下 親ツバメが飛び立つところ(ピンぼけですみません) ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
4/22(水) 今日のこんだて
ごはん 牛乳 ホイコーロー ねぎしお中華スープ リンゴゼリー ![]() ![]() 新しい先生
今日から、学び方サポーターの先生がいらっしゃいました。
水、木、金曜日に、2・3・4年の算数の支援に入ってもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生リコーダー講習会
4/22(水)
3年生がリコーダーの演奏の仕方を学習していました。 講師の先生をお招きして、リコーダーの持ち方やきれいな音を出すためのやさしい息の出し方などを練習しました。富二小の伝統であるリコーダーの合奏に早く仲間入りできるようがんばって練習しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
4/21(火) 今日のこんだて
よこわりまるがたパン 牛乳 チキンフィレオ えだまめとコーンのソテー パンプキンポタージュ スライスチーズ ![]() ![]() 中休み
音楽室から、富二賛歌、校歌が流れてきました。
6年生が練習していました。 ![]() ![]() 4年生自転車教室(つづき)
4年生は、自転車教室の最後に、わかったことなどの感想を発表しました。
さらに、体育館で自転車を走らせてしまったので、ぞうきんがけをして体育館をきれいにしてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生自転車教室
4年生は、自転車教室です。天候が悪かったため、体育館で自転車の安全な乗り方を教えてもらいました。最初は、とまどいながら自転車に乗っている子もいましたが、何度も練習しているうちにとても上手に、安全に乗れるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生交通教室
4/20(月)
1年生の交通教室です。交通指導員の方のお話を聞いた後、実際に通学路を歩きました。雨の中、かさをさしながらでしたが、すれ違いも上手にできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会(1・2年生)
1・2年生は、体育館でリズム遊びをしていました。1年生と2年生がもっと仲良くなるように、音楽に合わせて体を動かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会(3・4年生)
3・4年生は、音楽室で行っていました。4年生が、3年生にリコーダーの演奏を披露していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会(5・6年生)
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会(5・6年生)
4/20(月)
朝は、音楽集会です。5・6年生は、リコーダーの練習。 先輩の6年生が5年生に演奏してみせています。 ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当
おうちの人は大変ですが、子供たちは楽しみしているお弁当
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当
机を寄せて、お弁当
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝運動
ブロック学年に分かれて、遊具を使った運動 5分間走 ダッシュをやりました。
天気がいいと、汗を少しかき気持ちいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|