![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:50 総数:481673 |
臨時休校中の自宅学習について 3/2(月)
【1年】
漢字ドリル書き込みしていない所全部(答え合わせもする)、 計算ドリル21と26の⑷以外全部(答え合わせもする)、 漢字の力だめし全部(答え合わせもする)、 確認ショートテスト10以外全部(答え合わせもする)、 算数の教科書p.158〜162(160の⑶、161の⑵はやらなくてもよい)(教科書に書き込む) 【2年】 ●"国語 ⑴漢字ドリル全部書き込み(答え合わせもする) ⑵漢字の力だめしの残り全部(答え合わせもする) ●算数 ⑶計算ドリル書き込み(習ったところ全部、答え合わせもする) ⑷確認ショートテスト(習ったところ全部、答え合わせもする)" 【3年】 ☆新年度にてい出する宿題 ●国語 ⑴2/28(金)に配ったプリント4まい(1まい終わるごとに、〇つけ直しまで自分でしよう) 「ことわざについて調べよう」「春休みの漢字」「たしかめよう」「ルドルフとイッパイアッテナ」 ⑵漢字ドリル2、23、24、25〜32漢字ノートに ●【算数(1ページ終わるごとに、〇つけ直しまで自分でしよう) ⑴もっと練習p.124〜133ノートに(自主学習ノートに) ⑵計算ドリル「3学期」23、24、25以外さいしょからすべて(自主学習ノートに) ⑶かくにんショートテスト9、10、11以外すべて(書き込み) ●自主学習 社会:1〜3学期のテストの答えをかくしてやってみよう。 理科:教科書や理科ノートの「わかったこと」を自主学習ノートにまとめ直そう。 ●その他の学習のれい(てい出はありません) 音楽:リコーダー(3年で習った曲をえんそうしよう) 図工:「ゴムの力でトコトコ」つづきを作ろう 国語:スキルの暗唱にチャレンジ! 自主学習:自分のきょうみのあることを調べてみよう(スポーツのルール、世界の言葉、ローマ字など) 2/18(火)返きゃくしたCRT学力けんさのけっかにのっていた自分の苦手分野(昔の教科書などを使って、ふく習しよう。) 4年生になったときに自分がこまらないように、このピンチなじょうきょうをチャンスにかえよう! 時間は全員に平等にあたえられているからこそ、なすべきことをなすまでだ。" 【4年】 ●漢字ドリル下(書き込み)でまだやれていない所 4〜8、11、12、15〜18、21、22、25〜28、33〜36、39、40、43、44、47、48、53〜60 ●計算ドリル下(書き込み) 2〜15、17、18、31〜47、49、55、56 ●漢字まとめプリント1枚 " 【5年】 ⑴2月28日に渡した国語と算数のプリント(答え合わせ、直しまで) ⑵漢字ドリル19〜25(書き込み) ⑶計算ドリル23〜29(ノートに) ⑷算数教科書P218〜P222 (書き込み。ただしP220の2と5はやらない) ⑸社会P100〜P139を読む ⑹理科P164〜P168を読む(空欄は埋める) ⑺時間に余裕のある子は5年生の復習を自学ノートにやる" 【6年】 ●<提出しなくてもよいもの> ⑴ケド最後まで(ノートに) ⑵国語 2月28日に渡したプリント ⑶卒業式「呼びかけ」を覚える 毎日練習をしてください <中学校に提出するもの> 学習プリント(春休みの課題) ※卒業式に配付予定 ●※提出日はプリントに記載 <卒業式について> 卒業式の実施方法については、限られた時間、条件の中でよい式にできるよう検討をしています。練習なしでの本番になりますが、卒業生の思いを届けられるようにしたいと思います。 ⑴卒業証書授与は1人1人行う予定です。 ⑵呼びかけ、歌についても実施する予定です。練習なしでの本番になりますので、歌詞カードや呼びかけの台本を準備して対応していく予定です。 よろしくお願いします。" 【ふれあい】 個々に連絡します。 |
|