ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

緊急 インフルエンザ注意報!

画像1 画像1
 今年のインフルエンザは、例年よりも流行時期が早い傾向にあります。富田中学校でも、昨日13日現在で10名がり患し出席停止になっており、登校後も体調不良を訴える生徒が増えてきました。
 つきましては、本日配付する保健室からの「インフルエンザ注意報」をご覧いただき、ご家庭においてもインフルエンザの感染予防対策をとっていただきますよう、お願いします。
 ⇒ 保健室より 「インフルエンザ注意報」

「保健だより」 ご覧ください

 12月の「保健だより」を掲載しました。どうぞご覧ください。
 現在、富田中学校ではインフルエンザにかかった生徒はいませんが、冬休みになっても健康管理に努めるようにしましょう!
 ⇒ 保健だより12月
画像1 画像1

みんなで予防! インフルエンザ

画像1 画像1
 インフルエンザの流行時期がやって来ました。今年は、全国的に例年より早くインフルエンザ罹患者の報告がされています。富田中学校の生徒や教職員に罹患者は出ていませんが、手洗いと消毒薬による除菌の励行とマスク着用の奨励をとおして、今のうちから予防対策をしっかりと取らせるようにしています。
 インフルエンザは、予防が決め手です。ご家庭でも、別紙資料を参考に「手洗い」のご指導をよろしくお願いします。
 ⇒ 正しい手の洗い方
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/16 あいさつ運動
PTA授業参観(4)
2/17 3年 卒業記念食事会「思い出のフレンチ午餐会」
1.2年 弁当持参日
2/19 定期テスト(4)(1・2年)
職員会議(14)
2/20 定期テスト(4)(1・2年)
PTA実行委員会(4)
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522