ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

郡山支援学校との交流〜第1回全体交流会 各教室での活動

 後半は、福祉委員の生徒達が支援学校の各学級に分かれ、それぞれの活動を行いました。
 はじめに自己紹介をして、その後トランプやウノ、スラローム競争、ひっぱり相撲、エキサイトボウリング、的あて、本の読み聞かせなど、多種多様な活動が展開されました。
 様々な活動を通して、支援学校の生徒達の交流を深めることができました。
 次回の交流活動は、7月13日に支援学校の生徒を本校に招き授業交流を実施します。さらに11月には授業交流の2回目、そして全体交流会の2回目も行われます。
 互いを正しく理解し、相互の触れ合いを通して豊かな人間性や社会性を養ってほしいと思います。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山支援学校との交流会〜第1回全体交流会 全体会

 6月28日(木)には、本校の伝統的活動である「郡山支援学校との交流会〜第1回全体交流会」が実施されました。
 今回は本校の福祉委員会の生徒達が、郡山支援学校を訪問し、支援学校の生徒達との交流を深めました。
 最初に支援学校の先生によるオリエンテーションがあり、相互の代表生徒挨拶、「ポッチャ」というボールゲームが行われました。初めは遠慮がちな生徒もいましたが、次第にうち溶け始め、いい雰囲気の中で交流がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 着任  新年度準備 職員会議1 学年会
4/2 新年度準備 職員会議2 学年会
4/3 新年度準備  学年会 部活動顧問会
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522