ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

第2回郡山支援学校との交流会 その2

 本校生徒が支援学校を訪問する交流会(2回)と、支援学校の生徒が本校で授業を受ける授業交流会(2回)、今年度も支援学校との交流を深めることができました。参加した生徒達には、お互いを理解することで、主体的に他者に関わろうとする態度が醸成されていくと思います。 
 郡山支援学校との交流活動は本校の大切な伝統ある活動であり、今後もさらに続けていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回郡山支援学校との交流会 その1

 11月27日(火)には、「第2回郡山支援学校との交流会」が行われました。
 全学級の福祉委員会の生徒、えのき・けやき学級の生徒、さらには吹奏楽部、合唱部の総勢約120名の生徒が、郡山支援学校を訪問しました。
 体育館で行われた全体会では、歓迎の言葉があり、その後、えのき・けやき学級のハンドベル演奏、合唱部と吹奏楽部の演奏が披露されました。えのき・けやき学級のハンドベルと吹奏楽部の演奏のコラボレーションもありました。郡山支援学校の生徒達や先生方から大きな拍手を受けるなど、大いに楽しんでくれたと思います。
 全体会の後は、福祉委員会の生徒達が各活動教室へ移動し、それぞれに交流活動を行いました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 同窓会入会式
3/12 卒業式練習(4) 卒業式準備
3/13 卒業証書授与式
3/14 生徒会専門委員会 県立高校合格発表
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522