ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

第2回生徒会総会 開催!

 2月21日(木)の午後には、第2回生徒会総会が開催されました。今年度の生徒会活動の締め括りと来年度に向けての報告、そして質疑応答が行われました。生徒会本部役員、各専門委員会の委員長、各部活動の部長、会の準備・運営ご苦労様でした。要項づくりを手伝ってくれた美術部の生徒達にも感謝します。
 生徒会は生徒のためにある組織です。生徒一人一人が生徒会の一員であり、主役です。生徒会は教員から与えられた仕事をこなすためにあるのではありません。誰かが学校を良くしてくれることを望むのではなく、それをいつも自分に問い続けてほしいのです。こういった思いの実現を、これからの生徒会活動に託したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期 第3回生徒会専門委員会 実施!

 2月1日(金)放課後には、「後期第3回生徒会専門委員会」が実施されました。本年度の反省(前期の反省事項が達成できたかなど)をし、2月21日に開かれる生徒会総会での報告事項を確認するための会でした。3年生が参加する今年度最後の専門委員会でした。形式的な反省ではなく、次に繋がる話し合いになったかどうかが重要です。生徒会活動の活発な学校には“活気”が生まれます。そんな学校でありたいと思います。
 写真は「生活委員会」「図書委員会」「放送委員会」の話し合いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春分の日
3/22 修了式 職員会議(15)
3/23 学年末休業日(〜3/31)
3/25 新入生オリエンテーション
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522