最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:142
総数:848064
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・20(木)本日の給食

20日(木)の給食は、スライスパン、ぎゅうにゅう、ハンバーグのケチャップソースがけ、ボイルキャベツ、なつやさいのクリームスープ、いちごジャムでした。
21日(金)は「あいちをたべるがっこうきゅうしょくのひ」です。
画像1 画像1

6・19(水)本日の給食

今日の給食は、わかめごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、ごぼういりつくね でした。
明日は、ハンバーグです。
画像1 画像1

6・18(火)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、きぬあつあげのにくみそがけ、とりだんごじる でした。
画像1 画像1

6・17(月)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、たらとじゃがいものあまがらめ、いんげんのごまあえ、ごじる でした。
明日はとりだんごの入ったしるものが出ます。
画像1 画像1

6・14(金)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたにくとやさいのほそぎりいため、はっぽうたん、ヨーグルトでした。
月曜日は、「まごわやさしい」献立だそうです。「まごわやさしい」ってどういう意味でしょう。調べてみてください。
画像1 画像1

6・13(木)本日の給食

今日の献立は、むぎごはん、ぎゅうにゅう、かんとうに、あつやきたまご、ひじきのツナあえ でした。
明日は、デザートにヨーグルトが出ます。
画像1 画像1

6・12(水)本日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ポテトコロッケ、けんちんじる、やさいふりかけ でした。
明日は、あつやきたまごが出ます。

6・11(火)本日の給食

 今日の給食は、しらたまうどん、牛乳、カレーうどん(しる)、キャベツのつくね入りです。明日は、ポテトコロッケが出ます。
画像1 画像1

6・10(月)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、てりどり、とうがんじる でした。大人気のてりどりでしたね。
明日はカレーうどんです!
画像1 画像1

6・7(金)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、いかのたつたあげ、かみかみみそしる、あげそらまめ でした。
月曜日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、てりどり、とうがんじる です。てりどりは人気のメニューです。
画像1 画像1

6・6(木)本日の給食

今日の給食は、くろロールパン、ぎゅうにゅう、ささみカツ、ミネストローネでした。
明日は、いかのたつたあげが出ます。かみかみみそしるというお味噌汁も出ます。
画像1 画像1

6・5(水)本日の給食

今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、スタミナどんのぐ、トッククでした。
明日はパンです。ささみカツも出ます。
画像1 画像1

6・4(火)本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめごはん、ぎゅうにゅう、さばのしおやき、ほうれんそうのささみあえ、ゆばのすましじる でした。すましじるはだしがきいていておいしかったです。
明日は「トックク」が出ます。トッククってどんなお料理でしょう。楽しみですね。

6・3(月)本日の給食

今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、ミンチカツ、かきたまじる でした。
明日はわかめごはんが出ます。
画像1 画像1

5・30(木)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ヤンニョムチキン、わかめスープでした。
明日はとうにゅうみそしるが出ます。
画像1 画像1

5・29(水)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、だいこんのあまからに、キャベツいりつくね でした。
明日は、ヤンニョムチキンが出ます。
画像1 画像1

5・28(火)本日の給食

今日の献立は、ソフトめん、ぎゅうにゅう、さんさいソフトめん(しる)、やさいかきあげ、ほうれんそうのしらすあえ でした。
明日はキャベツいりつくねが出ます。
画像1 画像1

5・24(金)今日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、やきにくどんのぐ、ビーフンスープ、とうにゅうプリンでした。
明日は、ポテトコロッケです。かつおふりかけも出るそうです。
画像1 画像1

5・23(木)今日の給食

今日の献立は、サンドイッチロールパン、ぎゅうにゅう、やきフランクフルト、ボイルキャベツ、トマトケチャップ、はるやさいのクリームスープでした。ホットドッグは好評でした。
明日はやきにくどんです。デザートとしてとうにゅうプリンが出るそうです。
画像1 画像1

5・22(水)今日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、とりにくのせんちゃあげ、ちゃわんむしスープでした。とりにくのせんちゃあげは、お茶をまぶして油で揚げたもので、ほんのりとお茶の香りがしました。
明日はホットドッグです。自分でフランクフルトやキャベツをはさんで食べます。
画像1 画像1

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp