本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

「図書だより」第4号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、「図書だより」第4号を発行致しました。内容は「読書の秋です!」「貸出人気図書」「本の返却忘れずに!」「リクエスト受付中!」です。
 詳細につきましては、<お知らせ>の中をご覧ください。

今朝の緑ケ丘は△曇り空△〜気温「17度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は△曇り空△で、朝6時40分頃の気温は「17度」です。
 本日は放課後に生徒会専門委員会が開かれます。

学校だより「みどり」第52号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、学校だより「みどり」第51号に引き続き第52号を発行いたしました。
 記事の内容は「市新人戦で緑中の子どもたちが大奮闘!(拍手)」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより>の第52号をご覧ください。(ファイルが重いため2つに分けて掲載してあります。)

学校だより「みどり」第51号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、学校だより「みどり」第51号を発行いたしました。
 記事の内容は「第3学年を対象に『育児体験学習』が開かれる」「緑ケ丘地区体育祭で24名の子どもたちがボランティアで大活躍!(拍手)(笑顔)」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより>の第51号をご覧ください。

本校ホームページの【アクセス数】が☆84000件☆を超えました!(今年度スタートして181日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 ホームページでは、緑ケ丘中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度スタートしてから181日目の昨日(9月28日(日))で本校ホームページの【アクセス数】が☆84000件☆を超えました!(笑顔)(笑顔)
 今年度(平成26年度)のアクセス件数目標を「80,000件」としていましたが、9月24日(水)に達成することができました。そこで、新たな目標を『120000件』とし、今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

今朝の緑ケ丘は◎晴れ◎〜気温「16度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は◎晴れ◎で、朝6時40分頃の気温は「16度」です。
 本日は19:00〜『PTA専門委員会』が開かれます。

「緑ケ丘中学校の思い出」(平成9年度卒業文集より)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校に保管されている卒業記念アルバムには、緑ケ丘中学校のいろいろな歴史や逸話が残されています。
 当時(開校2年目)卒業記念アルバムの中の卒業文集である生徒が書いた文が目に止まりました。以下に原文の一部を抜粋して紹介します。
_________________________________

   緑ケ丘中学校の思い出

 僕がこの緑ケ丘中学校に来てから2年間、みんなと楽しい思い出をいっぱいつくれました。
 この緑ケ丘中学校で一番心に残ったことは文化祭です。文化祭の合唱練習は、クラス全員が最初から最後まで諦めず一生懸命に練習できたことがすごく心に残っています。優勝はできなかったもののよい思い出になりました。学級展示もいろいろ大変でしたが、みんなで協力し大成功で終了したこともすごく心に残りました。
 文化祭だけでなく、その他の新人戦、中体連、陸上大会、球技大会、修学旅行や毎日の部活の練習のことなど、考えれば考えるほどたくさんの思い出がよみがえります。
 緑ケ丘中学校での二年間は、あっという間に過ぎてしまった気がします。みんなと過ごした二年間は絶対に忘れないと思います。
_________________________________

本校ホームページの【アクセス数】が☆☆☆80000件☆☆☆(本年度の数値目標達成!)を超えました!(今年度スタートして177日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 ホームページでは、緑ケ丘中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度スタートしてから177日目の一昨日(9月24日(水))で本校ホームページの【アクセス数】が☆☆☆80000件☆☆☆を超えました!(笑顔)(笑顔)
 今年度(平成26年度)のアクセス件数目標を「80,000件」としており、半年で目標を達成することができました。そこで、新たな目標を『120000件』とし、今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

学校だより「みどり」第50号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、学校だより「みどり」第49号に続き第50号を発行いたしました。
 記事の内容は「『生徒会役員改選立会演説会』が開かれる」「『ろうきん杯争奪福島県ユース(U−15)サッカー選手権福島県大会』3回戦で、本校サッカー部が強豪チームに惜敗」「『群馬クレインサンダーズカップバスケットボール大会』で本校女子バスケ部が☆3位☆入賞(拍手)」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより>の第50号をご覧ください。

学校だより「みどり」第49号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、学校だより「みどり」第49号を発行いたしました。
 記事の内容は「本校で【ICT授業公開】が行われ、100名近くの方が来校し、お褒めの言葉をたくさんいただきました!」「9月22日(月)〜10月3日(金)は<衣替え準備期間>で、10月6日(月)から【衣替え完全実施】です!」「24日(水)から『市中学校新人総合大会』が開催されます〜【保護者の皆さまのマナー】のご理解とご協力を!」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより>の第49号をご覧ください。

新着図書がぞくぞく入荷する

画像1 画像1
 本校の図書室は、司書補の遠藤さんや図書委員会の子どもたちによっていつもきれいに整美されています。図書室を明るく入りやすく、そして図書室に自然と足を運びたくなるような雰囲気をつくるため、図書室前廊下掲示板を工夫しています。
 図書室前廊下掲示板には続々入荷した「新着図書」の紹介を工夫して掲示してあります。その掲示板を見ると思わず読みたくなります。(笑顔)

  ・侍図鑑(全4巻)
  ・ニッポンのおもてなし(全3巻)
  ・チヨ子
  ・探偵ガリレオ(ガリレオVS人体発光の謎)
  ・遠く不思議な夏
  ・キャッシー
  ・ZOO1
  ・カノジョは嘘を愛しすぎてる
  ・金賞よりも大切なこと
  ・絶体絶命27時間
  ・ネイマール
  ・グレートジャーニー探検記
  ・悪夢ちゃん(謎編)
  ・悪夢ちゃん(解決編)
  ・悪夢ちゃん(夢のつづき編)
  ・悪夢ちゃん(The 夢ovbe)

本校ホームページの【アクセス数】が☆79000件☆を超えました!(今年度スタートして174日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 ホームページでは、緑ケ丘中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度スタートしてから174日目の昨日(9月21日(日))で本校ホームページの【アクセス数】が☆79000件☆を超えました!(笑顔)(笑顔)
 今年度(平成26年度)のアクセス件数目標を「80,000件」としています。今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

今朝の緑ケ丘は◇曇り空◇〜気温「16度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は◇曇り空◇で、朝6時40分頃の気温は「16度」です。
 本日は、午後に新人戦選手壮行会が行われます。

学校だより「みどり」第48号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、学校だより「みどり」第48号を発行いたしました。
 記事の内容は「21日(日)〜30日(火)までの10日間、『秋の全国交通安全運動』が実施されます〜ご理解とご協力を!」「3学年を対象に『高校説明会』が開かれる」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより>の第48号をご覧ください。

本校ホームページの【アクセス数】が☆78000件☆を超えました!(今年度スタートして171日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 ホームページでは、緑ケ丘中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度スタートしてから171日目の昨日(9月18日(木))で本校ホームページの【アクセス数】が☆78000件☆を超えました!(笑顔)(笑顔)
 今年度(平成26年度)のアクセス件数目標を「80,000件」としています。今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

今朝の緑ケ丘は◎晴れ◎〜気温「16度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は◎晴れ◎で、朝6時40分頃の気温は「16度」です。
 本日は、午後に生徒会役員改選・投票が行われます。

今朝の緑ケ丘は◇曇り空◇〜気温「16度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は◇曇り空◇で、朝6時40分頃の気温は「16度」です。
 本日は、午後に本校でICT授業公開(教育情報化研修)があり、100名近くの方が来校します。

学校だより「みどり」第47号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、学校だより「みどり」第47号を発行いたしました。
 記事の内容は「『県中・県南中学校新人陸上競技大会』で陸上部2名の子どもたちが県大会出場決定!(拍手)」「9月24日(水)〜26日(金)に郡山市中学校新人総合体育大会が開催されます!子どもたちに熱い声援を!!」「たいへん感心したこと!(笑顔)〜16日朝の出来事」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより>の第47号をご覧ください。

本校ホームページの【アクセス数】が☆77000件☆を超えました!(今年度スタートして169日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 ホームページでは、緑ケ丘中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度スタートしてから169日目の昨日(9月16日(火))で本校ホームページの【アクセス数】が☆77000件☆を超えました!(笑顔)(笑顔)
 今年度(平成26年度)のアクセス件数目標を「80,000件」としています。今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

今朝の緑ケ丘は◇曇り空◇〜気温「17度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は◇曇り空◇で、朝6時40分頃の気温は「17度」です。
 本日は高校説明会(第2日目)が開催されます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/5)
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090