本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

今朝の緑ケ丘は◎晴れ◎〜気温「7度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は◎晴れ◎で、朝6時40分頃の気温は「7度」です。
 本日もオープンスクール(自由授業参観)となっております。

本校ホームページの【アクセス数】が☆98000件☆を超えました!(今年度スタートして218日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!(感謝)
 ホームページでは、緑ケ丘中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度スタートしてから218日目の昨日(11月4日(火))で本校ホームページの【アクセス数】が☆98000件☆を超えました!(笑顔)(笑顔)
 今年度(平成26年度)のアクセス件数目標を「80,000件」としていましたが、9月24日(水)に達成することができました。そこで、新たな目標を『120000件』とし、今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

今朝の緑ケ丘は△曇り空△〜気温「3度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は△曇り空△で、朝6時40分頃の気温は「3度」です。
 本日(5日(水))から7日(金)までオープンスクール(自由授業参観)となっております。

学校だより「みどり」第60号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、学校だより「みどり」第60号を発行いたしました。
 記事の内容は「31日(金)に『避難訓練』(予告なし)行われる」「『緑ケ丘地区市民文化祭』に子どもたちの作品も展示」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより>の第60号をご覧ください。

今朝の緑ケ丘は◎晴れ◎〜気温「10度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の緑ケ丘は◎晴れ◎で、朝6時40分頃の気温は「10度」です。
 本日は放課後に全学年で数学コンテストが行われます。

「感謝の意」(平成9年度卒業文集より)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校に保管されている卒業記念アルバムには、緑ケ丘中学校のいろいろな歴史や逸話が残されています。
 当時(開校2年目)卒業記念アルバムの中の卒業文集である生徒が書いた文が目に止まりました。以下に原文の一部を抜粋して紹介します。
_________________________________

   感謝の意

 私が3年間楽しく過ごせた理由
 私が学校生活の中で一番楽しく過ごした時間は、友との語らいの時であったと思います。私の友達は皆いい人ばかりで、私は恵まれているのではないかと思いました。みんな人を思いやる気持ちがあふれていて、とても居心地のいい時でした。私は心から親友と思える友達ができたことを誇りに思います。そして、それはこれからの人生の中で大きな支えになるでしょう。私は彼女達に「楽しい学校生活をありがとう。」と言いたいと思います。私の思い出はすべて一人では作れなかったものばかりです。ありがとう。
 私がバレー部に入ってよかったと思う理由
 私はこの3年間でバレーボールが大好きになりました。下手は下手なりに一生懸命頑張れたと思います。最初はどうしようもないほど弱いチームでしたが、最後は試合にも勝てるように鳴り、今までバレーを続けてきてよかったと実感しました。私は、続けることの大切さ、最後まで諦めない気持ちを学びました。そして、全員が一丸となって試合に勝てた時の喜びは、今でも忘れてはいません。これからも忘れることはないでしょう。とてもよい思い出です。ありがとう。
 かなり楽しかった文化祭のこと
 やはり、一番思い出深い行事は文化祭です。この準備は猛烈に大変でした。毎日苦手な早起きをし、放課後も遅くまで残りました。辛い時もあったけれど、この時の私は毎日一生懸命で充実していたと思います。そして、やり遂げた後は、充実感と満足感で胸がいっぱいでした。頑張ってよかったと思いました。これもよき思い出です。
 感謝の意を込めて・・・
 私はこの中学校で2年間過ごせたことを嬉しく思います。この地で作った思い出を大切にし、これからも私は日々成長を続けたいと思います。
_________________________________
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/5)
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090