本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

今日の緑中 9月30日(水)

画像1 画像1
 今日は9月の最終日です。朝夕の冷え込みで、風が冷たく感じられるようになってきました。かぜなどひかないよう、体調の管理に気を付けたいものです。
 今日は、放課後に生徒会専門委員会が行われるため、短縮6校時授業となります。生徒の最終下校時刻は、今日までが19:00で明日10月1日からは、18:00になります。

今日の緑中 9月28日(月)

画像1 画像1
 秋晴れの爽やかな朝です。校地内の樹木も段々と色づいてきました。
 今日28日(月)は、雨天で延期になった新人戦2日目の屋外競技が行われます(ソフトテニスは、明日29日に実施)。準々決勝進出を決めたサッカー競技は、午前10時から西部サッカー場でキックオフです。優勝を目指し頑張ってほしいですね。
 今日から10月2日(金)まで、衣替え準備期間になります。

今日の緑中 9月17日(木)

画像1 画像1
 今日は朝から雨です。校庭には既に大きな水たまりができています。このところの気温の寒暖差が大きいせいか、校庭の桜の紅葉が進み葉を落とし始めました。
 今日の緑中は、昨日に引き続き3年生の「高校説明会」が行われるため、短縮授業6校時になります。放課後の活動は、18:45まで。最終下校時刻は、19:00です。

今日の緑中 9月14日(月)

画像1 画像1
 今日14日は、生徒会立会演説会と投票が行われます。 
 1・2年生による新しい生徒会役員を決めるための立会演説を、5時間目に体育館で行います。そして、6時間目には各学年ごとに投票が行われ、即日開票されます。開票結果は、選挙管理委員会から明日発表されます。生徒会役員に立候補した皆さんは、落ち着いて自分の思いを全校生に伝えてほしいと思います。
 今日の授業は、短縮授業で火曜日の1〜4校時の授業を行い、午後は生徒会行事になります。生徒の最終下校時刻は17:00です。

今日の緑中 9月10日(木)

画像1 画像1
 今日10日は、第2回定期テスト(1日目)です。今回のテストは、2日間の日程で9教科実施します。1日目の今日は、1・2年が音楽・国語・数学・社会・美術、3年は音楽・国語・数学・英語・美術の順に試験を行います。
 今日は5校時で下校となります。最終下校時刻は15:30です。

今日の緑中 9月8日(火)

画像1 画像1
 今週は雨の日が多く気温も上がらない、との予報通り、今日も20度を下回る涼しさです。生徒には、気温に応じて運動着の長袖を着用するよう指示しました。
 今日の緑中は、通常日程6校時授業です。定期テストまであと2日となりました。今日も部活動は休止で、17:00が最終下校時刻になります。

今日の緑中 9月7日(月)

画像1 画像1
 今日の日程は、通常6校時授業です。本日から10日(木)までは、「定期テスト前部活動休止期間」(定期テストは、10日と11日)になります。最終下校時刻は17時00分です。放課後の時間を有効に活用し、定期テストに備えましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 修了式
弁当
県立高校(3)期選抜合格発表
3/24 学年末休業日(〜31)
3/25 新入生物品販売
新入生テスト
3/28 離任式
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090