本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

今日の緑中 5月8日(金)

 今日8日(金)は、通常日程の6校時授業です。授業時数調整のため、5時間目は「火6」の授業を行います。6時間目もしくは帰りの短学活に「第1回学級力アンケート調査」を行う予定です。この学級力アンケートは、学力の向上を目指す上で重要な学習環境、とりわけ生徒が所属する学級そのものを更に良い状態に変えていく目的で行う調査です。どのような評価が示されるか楽しみですね。
画像1 画像1

【 進路情報 】 「進路だより 5号」 ご覧ください

 本日、「進路だより5号」を発行しました。
 今回は、オープンキャンパス&学校説明会のお知らせです。どうごご覧ください。
 ⇒ 進路だより 5号
画像1 画像1

今日の緑中 5月7日(木)

画像1 画像1
 連休明けの爽やかな朝です。登校する生徒の表情にも明るさを感じます。また、連休中は、大きな事故やけがの発生報告もなく安心しました。
 今日7日は、二者相談の最終日です。短縮5校時授業なります。放課後の生徒の活動時間は18:45まで。完全下校は19:00です。また、今日は19:00からPTA学年・専門委員会が行われます。PTA役員の皆さまにはお世話になります。よろしくお願いします。
 写真は、今朝の生徒登校の様子です。

【 進路情報 】 「進路だより 4号」掲載しました どうぞご覧下さい

画像1 画像1
 「進路だより 4号」を掲載しました。
 今回は、中学卒業後の様々な進路を特集しています。高等学校以外の進学先など、詳しく紹介しています。どうぞご覧ください。
 ⇒ 進路だより 4号

今日の緑中 5月1日(金)

画像1 画像1
 今日から5月、爽やかに晴れ渡った気持ちの良い朝です。まさに「五月晴れ」ですね。五月晴れとは、もともと”梅雨の晴れ間”のことを指していたそうですが、今では、今日のように清々しい5月の晴天を指す言葉としても使われるようになったそうです。 
 さて、今日の日程は午後に職員会議があるため、短縮5校時授業になります。授業は、金1〜金4・木5の順に行われ、5校時終了後は清掃なしで短学活・下校(部活動)となります。部活動終了は18:45までで、19:00完全下校です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 弁当
3/20 春分の日
3/21 振替休日
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090