最新更新日:2024/07/04
本日:count up52
昨日:428
総数:630453
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【7月4日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳で長く泳いだり、教室で教科の学習をしたりしました。できることにしっかり取り組んでいました。

お見送り【7月3日(水)たんぽぽ】

朝、野外教育活動に向かう5年生を見送りました。「元気で、楽しんできてね。」と声をかけました。
画像1 画像1

活動の様子【7月3日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
暑中見舞いを書いたり、気持ちを考えたりしました。集中してがんばりました。

活動の様子【7月2日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなそれぞれがんばっています。
4年生のプールは、晴れていて暑い時間帯でちょうどよかったです。

活動の様子【7月1日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、先生の話に集中しています。
3年生は、七夕飾りの最後の部分を作っています。
4年生は、プリント学習がんばっています。
5年生は、野外教育活動の練習です。
6年生は、社会の学習で動画視聴しています。

活動の様子【6月28日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、昨日借りた迷路の本を読んでいました。
3年生は、字の練習です。
4年生は、折り紙作る飾りの作り方をクロームブックで調べながら作っていました。
5年生は、野外教育活動で行うスタンツの練習。
6年生は、プログラミングを行っていました。

おいしいね!【6月28日(金)たんぽぽ】

今日は夏野菜がたくさん入ったドライカレーが出ています。
「おいしーい!!」
みんな大口をあけていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月27日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳があるときは休み時間も忙しそうです。

給食おいしいね【6月26日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラーメンをちゅるちゅるっとすすり、食べきると、最後は牛乳をごくごく飲んでいました。今日もおいしくいただきました。

活動の様子【6月25日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の様子です。
みんながんばっていますね。
6年生はプールでした。見に行った時には、終わるところでした…

給食の様子【6月24日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
「いただきます」をした後の様子をパチリ!

ふりかけをかけたごはん、ポテトコロッケなどをおいしくいただきました。

活動の様子【6月24日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、授業が終わって挨拶をするところです。

3年生は、算数の問題を順調に解いていました。

4年生は、算数の難しいところを先生と一緒に考えています。

5年生は、社会。沖縄県の暮らしについて勉強しています。

6年生は、プログラミングの学習です。

活動の様子【6月21日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、図工です。
新しい教材でわくわくしますね。

3年生も図工です。
写真を撮りに行くと、いつも挨拶をしてくれます。

4年生も図工です。
準備を始めるところです。

5年生も図工。
電動糸のこぎりで切った後です。

6年生は、英語。
前で発表しているのを聞いているところです。

おいしいね!【6月21日(金)たんぽぽ】

今日もおいしくいただいています。
「ミンチカツ、おいしいね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月20日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、七夕飾りが完成しました。
3年生は、給食の準備の時です。
4年生は、理科のクルマづくりです。
5年生は、国際交流で、ニュージーランドの「ハカ」を踊っています。
6年生は、計算検定のテストが返ってきました。

活動の様子【6月19日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな。それぞれがんばっています。

今日は暑くて、プール日和でした。

何サンド?【6月19日(水)たんぽぽ】

今日の給食には「食パン」が出ています。
小さいおかずはハンバーグで、おまけにジャムもついています。
「何サンドにしようかな〜?」
「ハンバーグジャムサンドにしよう!」
みんな思い思いにサンドイッチを作って、おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきまーす!【6月18日(火)たんぽぽ】

今日の給食にはスイカが出ました。
ごはんやおかずをしっかり食べた後、おいしく味わってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月18日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の最後の方の様子です。

七夕飾りを作っている子もいました。
どんな飾りができるかな。

活動の様子【6月17日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目、2年生から5年生はプールに入りました。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 短縮4限授業 保護者会
7/16 5限授業 通学団会 大掃除
7/17 5限授業
7/18 6限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp