最新更新日:2024/07/16
本日:count up6
昨日:158
総数:631815
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

いただきます♪【5月2日(木)たんぽぽ】

楽しみにしていたお弁当の時間がやってきました。
「おいしい!」「毎日、お弁当がいいな。」
作ってくださったおうちの方に感謝して食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月2日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
2年生は、運動会の練習です。
音楽が流れるとみんな踊り始めました。もう覚えたのかな。

3年生は、計算練習をしていました。
数図ブロックで確認して…当っています。

4年生は、理科です。
天気の変化の様子を予想していました。

5年生は、テストを返してもらったようです。
100点でしたね!

6年生は、社会。
国会の仕組みを勉強していました。

活動の様子【5月1日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
2年生は、カタカナの角の方向に気を付けて練習です。

3年生は、「おもちゃやへいく」の「へ」の読み方を学習していました。

4年生は、「さくら さくら」の曲を鑑賞していました。

5年生は、点画に気を付けてていねいに書いています。

6年生は、道徳でした。クロームブックに意見を入力しています。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 野外教育活動5年
7/8 挨拶の日
7/9 ふれあいタイム
7/10 短縮4限授業 保護者会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp