最新更新日:2024/07/01
本日:count up9
昨日:158
総数:629426
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【8月28日(月)のたんぽぽ】

4月の学級開きから5か月たち、みんな大きく成長しました。2学期の活躍も楽しみです。生活リズムを整え、9月1日、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【8月21日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
学年園の草むしりをしました。水分補給をしながら、暑いなか頑張りました。

活動の様子【8月21日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝一番にみんなで草むしりをしました。雑草の伸びる勢いはすごく、また一面にしっかりと生えていました。短時間でしたが、みんなでやると一気に作業が進みます。
 教室に戻って、夏休み中にどんなことをしたか、お話をしました。放課には自由帳に絵をかくと言い、担任の先生の顔をかいてくれました。

活動の様子【8月21日(月)のたんぽぽ】

出校日。暑い中でしたが、みんな元気に登校できました。残りの夏休み、生活リズムを整え、楽しく過ごしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの登校【8月21日(月)たんぽぽ】

みんなで力を合わせ、農園で作業をしました。その後は、それぞれがすべき勉強を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出【8月18日(金)たんぽぽ】

1学期の間、交代で水やりをし、収穫できた夏野菜でミニピザを作りました。
今年は雷雨の日や日差しが強すぎる日が多く、野菜苗にとっては過酷な環境でしたが、無事収穫し、おいしくいただくことができました。8月3日の出校日には雑草だらけだったので、みんなで草むしりをしながら学年園の片付けに取りかかりました。きれいにして、また花や野菜の栽培を楽しめたらいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【8月3日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年園の草むしりをしました。夏休みに入ってからしばらく草を抜いていなかったので、たくさん生えていました。頑張って抜いて畑を綺麗にしました。

活動の様子【8月3日(木)のたんぽぽ】

出校日。みんな元気に登校しました。夏休みの宿題の確認をして、8月のぬり絵をしました。その後、夏休みの日誌にある体操をやってみました。高学年の子がお手本を示してくれて、低学年の子も上手にできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの学校【8月3日(木)たんぽぽ】

農園の手入れをしたあと、突然の雨となりました。雨にぬれることもなく、無事に手入れが終わりました。おつかれさまでした。その後は教室で夏休みの勉強や思い出話をして、担任の先生との時間を過ごしています。

画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp