最新更新日:2024/07/02
本日:count up85
昨日:158
総数:629502
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

令和4年度修了式【3月27日(月)のたんぽぽ】

3月24日(金)修了式がありました。凛々しい姿に1年間の成長を感じました。
保護者の皆様、1年間ご支援・ご協力ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月24日(金)のたんぽぽ】

みんなでカード遊び、トランプをしました。最後の最後まで仲良しです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月24日(金)のたんぽぽ】

修了式がありました。1年間よく頑張りましたね。次の学年での活躍を期待しています。保護者の皆様、一年間ご支援・ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期修了式【3月24日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりに全校児童が屋内運動場に集っての修了式でした。
 それぞれの学年であゆみをいただき、みんなと礼。春休み中の生活面や交通安全についてのお話のあと教室に戻り、1年間元気に通えてよかったね、来年も頑張ろうと話をしました。4月、また元気な笑顔で登校してくるのを楽しみにしています。

活動の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

交流クラスの先生へ、感謝の気持ちを込めてお手紙を渡しました。1年間がんばったねとほめられて、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

交流クラスの先生に感謝の気持ちを込めて、お手紙を渡しました。一年間お世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 交流学級でのお楽しみ会に参加しました。
 いすとりゲームやフルーツバスケットなど、1−1のみんなと一緒に遊び、大喜びしていました。

活動の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

 交流学級のお楽しみ会の様子です。
 友達4人と準備した漫才でみんなを盛り上げ、クイズやダンスなど他チームの出し物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生もあと2日【3月23日(木)のたんぽぽ】

卒業生がいなくなって少しさみしくなりましたが、集中して学習しています!
さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

大掃除がありました。自分が使っている棚、机をふきました。心もすっきりしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

交流クラスの様子です。今学年最後のテストしました。真剣に取り組んでいました。また、プリントの整理整頓をして、机の中がすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

交流クラスでお楽しみ会がありました。ゲーム、歌などをみんなで楽しみ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目に交流学級で屋運レクをしました。友達とボール遊びを楽しんでいました。

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目に、1年生みんなでサッカー&ドッジボールの試合をしました。今日は暖かくて、少し体を動かすと汗ばむ陽気でした。
 ドッジボールが終わって、外野の人数を数えたら、何と同点!とても楽しいひとときでした。

ご卒業おめでとうございます!【3月21日(火)のたんぽぽ】

たんぽぽ学級3名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!
3名がいなくなり、少しさみしいですが、力を合わせてがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第44回卒業式【3月20日(月)のたんぽぽ】

夢に向かって!
画像1 画像1
画像2 画像2

第44回卒業式【3月20日(月)のたんぽぽ】

たんぽぽ学級の3名の卒業生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。
凛とした姿に頼もしさを感じました!
中学校での活躍を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとうございます。【3月20日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春らしい、暖かく穏やかな青空の下、たんぽぽから3人の6年生が巣立っていきました。
 保護者の皆様や、来賓の方々、お世話になった先生方が見守る中、最高学年として立派な態度で式に臨み、晴れやかな笑顔で最後の一日を締めくくることができました。
 3人の、中学校での新たなチャレンジと活躍を願っています。卒業おめでとう!

活動の様子【3月17日(金)のたんぽぽ】

英語の授業で、ALTの先生がいらっしゃって、カードゲームをしました。低学年の子たちは、二人で大盛り上がり。楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月17日(金)のたんぽぽ】

 6年生と最後の掃除でした。
 中学年の子は、4月から自分たちが中心となってやっていかなくちゃ、と張り切っています。「ここ、拭いた?」「よし、次は廊下やるよ!」と声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp