最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:53
総数:630757
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあいタイム【4月14日(木)のたんぽぽ】

ペア学年との交流をしました。春の遠足のペアです。名刺交換をしたり、おしゃべりをしたり。楽しいひと時でしたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月13日(水)のたんぽぽ】

給食では、高学年の子が、低学年の子に優しく手を差し伸べています。また、6年生で学年集会がありました。最高学年としての振る舞いについて話があり、真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月13日(水)のたんぽぽ】

交流クラスでも、みんなと一緒に学習に取り組み、いきいき活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月13日(水)のたんぽぽ】

今日は、ふれあいタイムがあり、名刺交換をしました。そのあとに、簡単なゲームをして盛り上がりました。一年間一緒に楽しく活動できるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月13日(水)のたんぽぽ】

ふれあいタイムで6年生の教室に行き、名刺交換をしたり、あっちむいてホイをしたりして、遊んでもらいました。教室に戻るとき、たくさんの6年生が後ろからついてきて、優しく見守ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期学級委員任命式【4月13日(水)のたんぽぽ】

リモートで前期学級委員の任命式が行われました。クラスの代表としての活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月12日(火)のたんぽぽ】

感染防止のため、黙食しています。今日も残食ゼロでした。たくさん食べたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月12日(火)のたんぽぽ】

交流学級の授業も、たんぽぽでの授業もしっかり取り組んでいます。新しい友達とも仲良くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中静かなクラス【4月12日(火)のたんぽぽ】

授業も本格的に開始。問題に集中して取り組んでいます。授業中はシーンとした静かなクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました!【4月12日(火)たんぽぽ】

新年度初めての給食。みんな残さず、もりもり食べました。おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月11日(月)のたんぽぽ】

今年度初の給食。おいしくいただきました。清掃活動も始まり、上級生が下級生に優しく教える姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月11日(月)のたんぽぽ】

身体測定がありました。昨年より、体も心も大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月7日(金)のたんぽぽ】

感染予防のために、手洗いをしっかり行っています。1時間目には、学級委員決めをしました。どんなことを頑張りたいか、自分の考えを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月8日(金)のたんぽぽ】

今日は、新しい教科書やお道具箱を自分のロッカーに片づけたり、整頓したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期始業式 その4【4月7日(木)のたんぽぽ】

たんぽぽ学級が始動しました。安全・安心な学級運営を目指します。保護者のみなさま、1年間よろしくお願いします。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式 その3【4月7日(木)のたんぽぽ】

高学年の始業式の様子です。さすが高学年ですね。話を聞く姿勢に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式 その2【4月7日(木)のたんぽぽ】

7人全員での学活の様子です。たんぽぽ学級での約束の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式 その1【4月7日(木)のたんぽぽ】

低学年の始業式当日の様子です。新しい友達が増え、わくわくが増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月6日(水)のたんぽぽ】

入学おめでとうございます。小学校生活一日目。先生の話をしっかり聞くことができました。明日から交通安全に気をつけて、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 クラブ
1/18 ふれあいタイム
1/19 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp