最新更新日:2024/07/03
本日:count up18
昨日:166
総数:629601
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

夏休み【7月28日(木)たんぽぽ】

コロナ感染者が立て続けに増えています。基本の手洗い・換気をしっかりして過ごしてくださいね。また、規則正しい生活、栄養をしっかりとることも免疫アップにつながります。8月4日(木)出校日に元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【7月20日(水)のたんぽぽ】

今日は終業式でした。あゆみをもらってから一息ついてマジックショー。歓声の声が上がっていました。高学年の子は、マジックのタネを明かそうとじっくり見ていました。楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式【7月20日(水)のたんぽぽ】

オンラインにて1学期の終業式を行いました。校長先生のお話、しっかり聞けましたね。
保護者のみなさま、1学期間ありがとうございました。
楽しい夏休みをお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月20日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の残りの時間で、3組の森井先生に手品を見せていただきました。先生は見ていないのに、子供達が1つ選んだ物を「これかな?」と次々と当てていきます。どうやって正解が分かるのか、不思議でした。

思いやりの心をありがとう!【7月20日(水)のたんぽぽ】

夏休みに向けての学習をしている時、分からない問題を教えあう姿が見られました。助け合いの活動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月20日(水)のたんぽぽ】

1学期最終日です。たんぽぽのみんなで揃ってオンライン終業式に参加し、教室へ戻ってそれぞれあゆみを受け取りました。どの子もよく頑張り、大きく成長した1学期でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月19日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交流学級やたんぽぽで、1学期お楽しみ会に参加しました。各自、漫才やクイズ、ゲーム、ボール遊びなどを楽しみました。

活動の様子【7月19日(火)のたんぽぽ】

交流クラスで、お楽しみ会がありました。出し物をしたり、クイズ大会をしたり、とても楽しい2時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みに向けての学習(国語・算数)【7月19日のたんぽぽ】

夏休みに向けての学習をしました。みんな真剣そのもの。さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月15日(金)のたんぽぽ】

ガーデンサポーターの方々が、学校で育てたじゃがいもを調理してくださいました。調理されたじゃがいもは、給食の時間にいただきました。とても美味しかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1

活動の様子【7月15日(金)のたんぽぽ】

カレンダーの学習をしました。日めくりカレンダーも使って、日曜・祝日は赤色、土曜日は青色などひとつひとつ確認しながら進めていきました。
画像1 画像1

活動の様子【7月15日(金)のたんぽぽ】

ぬりえをしました。風景の山を噴火したように見立てて色を塗ったり、夏らしくなるように彩色を工夫したり、楽しんで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【7月15日のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
メニューの中から好きなアイスクリームを2つ選び、折り紙を切ったり貼ったりして表現しました。完成すると、うれしそうに食べるしぐさをしていました。

活動の様子【7月14日(木)のたんぽぽ】

1学期最後の水泳の様子です。(その2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビー玉ころころ(図工)その2【7月15日(金)のたんぽぽ】

糸のこ盤でボード(木の板)を切りました。細かい部分も上手に切れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月14日(木)のたんぽぽ】

1学期最後の水泳の様子です。(その3)
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【7月14日(木)のたんぽぽ】

1学期最後の水泳の様子です。(その1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月13日のたんぽぽ】

画像1 画像1
図工「コロコロガーレ」の作品を完成させました。勢いよく飛び出してしまうところにガードをつけたり、うまく出てこない所の穴を広げたりして、ビー玉が一番下までたどり着くように調整しました。

活動の様子【7月13日のたんぽぽ】

画像1 画像1
1年生のみんなと一緒に、夏休み用の本2冊を借りに図書館へ行きました。教室へ戻るとすぐに表紙を開き、興味深そうに読んでいました。

活動の様子【7月14日(木)のたんぽぽ】

昼放課、みんなでわいわい楽しくポーズを決めてハイチーズ!
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp