最新更新日:2024/07/04
本日:count up68
昨日:428
総数:630469
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【7月14日(木)のたんぽぽ】

せみやクワガタなどを折り紙でつくって、楽しい作品に仕上げました。ひとつひとつ丁寧に折りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【7月13日(水)のたんぽぽ】

仲良く活動しています。不安定な塔が倒れないように人形を置くゲームをしました。また、セミの声をきいて、セミを折り紙で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビー玉ころころ(図工)【7月14日(木)のたんぽぽ】

木の板を糸のこ盤で切って、ビー玉の転がる道を作ります。木の板に自分の好きなデザインを描きました。集中してできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オルガン練習【7月13日(水)のたんぽぽ】

音楽の時間に習った曲をオルガンで弾いています。楽譜を見ないでも弾ける曲が増えてきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月12日(火)のたんぽぽ】

放課中みんなで楽しく活動しています。算数の学習では、百玉そろばんで、数の合成分解を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月12日のたんぽぽ】

画像1 画像1
社会科の調べ学習では、歴史に登場する著名人の名前を検索し、どんな人物なのかを紙に書いてまとめました。

活動の様子【7月12日のたんぽぽ】

画像1 画像1
先日作った赤いほうきのゲームに手を加え、色ブロックや効果音までつけていました。たくさんの条件を設定して、より複雑なプログラミングをしています。

活動の様子【7月12日のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の交流授業に参加しました。「ど」「れ」「み」ひとつひとつの音に振り付けがあり、音に合わせてポーズをします。みんなの前で発表できました。

1学期の振り返り(学活)【7月12日(火)のたんぽぽ】

1学期の振り返りをプリントで行いました。学校生活、学習について振り返りました。その後、夏休み用の本の読書タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月11日(月)のたんぽぽ】

きゅうりは、浅漬けにして食べました。おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月11日(月)のたんぽぽ】

たんぽぽの学級園で夏野菜を収穫しました。きゅうりの大きさにびっくりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いやりの心をありがとう【7月11日(月) たんぽぽ】

複式学級(高学年と低学年の児童が一緒に生活するクラス)ならではの交流が多く見られるようになってきました。思いやりの心をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月8日(金)のたんぽぽ】

来週もプールに入れるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【7月8日(金)のたんぽぽ】

気持ちよさそうに泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月8日(金)のたんぽぽ】

昨日のたんぽぽクラスでの水泳の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星に願いを【7月8日(金)のたんぽぽ】

自分の願いを短冊に書き、笹の葉につけました。折り紙で作った七夕飾りもつけました。みんなの願いかなうといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月7日(木)のたんぽぽ】

みんなの願い事がかなうといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月7日(木)のたんぽぽ】

交流クラスの図工で、シールを思い思いに貼って、オリジナルのうちわを作りました。次回、完成予定です。
画像1 画像1

活動の様子【7月7日(木)のたんぽぽ】

今日は七夕。折り紙で作った飾りを笹に付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【7月7日(木)のたんぽぽ】

1年生と6年生での交流タイム。クイズやなぞなぞの答えを一緒に考えました。楽しくふれあいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp