最新更新日:2024/07/04
本日:count up76
昨日:428
総数:630477
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【9月20日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は防犯教室に参加しました。1年生のみんなと一緒に、よい姿勢でしっかり話が聞けました。

活動の様子【9月20日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
清掃の時間です。毎日進んでごみ集めを担当してくれています。

花火の絵(図工)【9月20日(火)のたんぽぽ】

綿棒を使って夜空に上がる花火を描きました。楽しく、集中してできましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月16日(金)のたんぽぽ】

交流学級で社会のペーパーテストに挑戦!
画像1 画像1

活動の様子【9月16日(金)のたんぽぽ】

鍵盤ハーモニカの練習を、がんばっています。
画像1 画像1

活動の様子【9月16日(金)のたんぽぽ】

高学年の図工の様子です。
先の部分に絵の具をつけた綿棒で、黒い画用紙に花火を表現していました。
画像1 画像1

活動の様子【9月16日(金)のたんぽぽ】

N1グランプリの練習が始まりました。ペア、トリオのグループで、自己紹介をしていました。とても楽しそうです。うまく伝わったかな?
画像1 画像1

活動の様子【9月16日(金)のたんぽぽ】

交流クラスで、体育ではマット運動の後転、図工でのこぎり、はさみの使い方の学習をしています。残暑が厳しいですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢に向かって(学活)【9月16日(金)のたんぽぽ】

自分の好きな分ことで夢をつかんだ「さかなクン」の話をしました。好きこそものの上手なれ!夢に向かって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月15日のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
夏野菜の収穫が終わり、6年生の3人で畑の手入れをしました。
雑草がいっぱいでしたが、みんなで協力して取り除きました。
また後日、花の苗を植える予定です。

活動の様子【9月15日(木)のたんぽぽ】

今日は交流クラスで体育がありました。脱いだものをきちんとたたんで授業に臨んでいました。すばらしいです!給食の後に、好きな動物を検索して、あれこれ楽しく話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月15日のたんぽぽ】

画像1 画像1
楽しみにしているパソコンの時間です。
「無限農業ゲーム」というもので、畑で作物のほかダイヤモンドなども育てられるそうです。収穫するとどんどんお金がたまって、「いち、じゅう、ひゃく…」と一緒に数えたら、225万以上になっていました。

活動の様子【9月5日〜15日のたんぽぽ】

画用紙に水彩絵の具で色を塗り、大好きなアニメキャラクターのイラストをはさみで切り分けて、一つ一つのりで貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【9月15日(木)のたんぽぽ】

高学年で「輪ゴムリレー」をしました。鉛筆、ミニ定規などにチャレンジ!楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】

交流クラスで、理科では音の伝わり方、図工ではカッターの使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】

ふれあいタイムその2。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】

ふれあいタイムその1。交流クラスで、フルーツバスケット、じゃんけんゲーム、クイズなどのゲームを楽しみました。どのクラスも盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ内交流授業(国語)【9月14日(水)のたんぽぽ】

6年生の国語の交流授業。毎日のルーティン:読むこと(漢字カード、教科書音読)書くこと(新出漢字、給食日記、ことばの意味調べ)を行いました。すばらしい集中力、さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋【9月13日(火) たんぽぽ】

高学年の子が本読みを手伝ってくれています。
画像1 画像1

交流の輪【9月13日(火)のたんぽぽ】

朝、登校後のひとコマです。たんぽぽ学級内での交流の輪が広がっています。実りの秋ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp