最新更新日:2024/07/05
本日:count up9
昨日:53
総数:630760
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあいタイム【9月15日(木)のたんぽぽ】

高学年で「輪ゴムリレー」をしました。鉛筆、ミニ定規などにチャレンジ!楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】

交流クラスで、理科では音の伝わり方、図工ではカッターの使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】

ふれあいタイムその2。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月14日(水)のたんぽぽ】

ふれあいタイムその1。交流クラスで、フルーツバスケット、じゃんけんゲーム、クイズなどのゲームを楽しみました。どのクラスも盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ内交流授業(国語)【9月14日(水)のたんぽぽ】

6年生の国語の交流授業。毎日のルーティン:読むこと(漢字カード、教科書音読)書くこと(新出漢字、給食日記、ことばの意味調べ)を行いました。すばらしい集中力、さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋【9月13日(火) たんぽぽ】

高学年の子が本読みを手伝ってくれています。
画像1 画像1

交流の輪【9月13日(火)のたんぽぽ】

朝、登校後のひとコマです。たんぽぽ学級内での交流の輪が広がっています。実りの秋ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月12日(月)のたんぽぽ】

勉強する時はしっかり集中して取り組んでいます。遊ぶ時はみんなで仲良く活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いやりの心をありがとう!【9月12日(月)のたんぽぽ】

階段の登り降り、6年生が1年生と手をつなぎいでいる姿を見ました。温かな思いやりをありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常を取り戻す2(書写)【9月9日(金)のたんぽぽ】

書写の時間。しーんとした雰囲気の中、集中して取り組んでいます。日常が戻ってきましたね!さすが、たんぽぽ学級の高学年!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月9日(金)のたんぽぽ】

4年2組の体育にたんぽぽ学級も参加して、一緒に運動しました。おにごっこやドッチボールをして、汗をいっぱいかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月9日(金)のたんぽぽ】

休み時間に、体の柔らかさ比べをしました。みんなやわらかくてびっくりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月9日(金)のたんぽぽ】

残暑が厳しいですが、それぞれの学習にしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月8日(木)のたんぽぽ】

お月見の掲示物が完成しました。足型を取ってウサギに見立てたり、すすき・だんごなどを色紙で作ったりして丁寧に作品を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月8日(木)のたんぽぽ】

今日の休み時間は、外で遊べないため、室内で静かに過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業(英語)【9月8日(木)のたんぽぽ】

アルファベットを書く練習。英語での日常会話や、書く練習をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月7日のたんぽぽ】

画像1 画像1
3時間目に給食の献立をノートに書きました。今日はデザートにピオーネのゼリーが出ることになっていて、大好きなナタデココも入っていることに気づき、楽しみにしていました。ナタデココを最後の最後に残し、大切そうに食べていました。

活動の様子【9月5日のたんぽぽ】

画像1 画像1
高学年の図工で糸のこを使った作品づくりをして、ボンドが乾いて完成したので、低学年の子は遊ばせてもらいました。ビー玉を転がして進ませますが、うまくいかないときは優しく手伝ってくれていました。

活動の様子【9月7日(水)のたんぽぽ】

交流クラスの理科では、昆虫を校庭でさがし、観察していました。とても大きなバッタを捕まえて、ニッコリ笑顔でした。観察も、細部までしっかりできていました。たんぽぽ学級でも、自分の学習にしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月7日(水)のたんぽぽ】

3年生の習字の授業では、はね・はらいに気をつけながら書いていました。また、2年生では図工で初めてカッターを使いました。安全に気をつけながら、丁寧に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp