最新更新日:2024/07/05
本日:count up5
昨日:48
総数:573348
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

6月26日(水) 面談週間最終日です。

1学期の面談週間も今日が最終日です。日ごろの学習や生活、友達のことなど面談でいろいろ話すことができました。
画像1 画像1

6月26日(水)面談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
6月18日(火)から始まりました面談週間ですが、本日最終日になりました。

一人一人の子どもたちが、担任の先生方と1学期を振り返りながら、面談をしました。
1日1日を大切に過ごして、1学期のまとめをしっかり行っていきましょう。

これからも、何か困ったことや心配なことなどがあれば、いつでも担任の先生を始め、末広小学校のどの先生でも、相談してくださいね。

6月19日(水)「面談週間」です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から6月26日(水)まで「面談週間」です。
特別日課を組んで、行っています。
担任の先生と一人一人がじっくり話をしています。


6月11日(火)「ペアふれあいタイム」がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、中間放課に「ペアふれあいタイム」が行われました。
読書週間に合わせて、ペアの「読み聞かせ」を行いました。
お兄さん、お姉さんが読み聞かせに、じっくり耳を傾けていました。

全校が温かい雰囲気につつまれました!

6月6日(木)道徳の時間 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の道徳の時間の様子です。
『「すんまへん」でいい』という資料を使って、礼儀について考えていました。
心のこもった礼儀とはどんなものか、相手を尊重して接し、礼儀正しく真心を持って接するとはどういうことかなど、いろいろ考えていました。

6月3日(月)ペア学年 名刺交換

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童集会後、1年生と6年生が屋内運動場に残って、ペアになっている子どもたち同士で、名刺交換を行いました。

ひらがなを書くことができ、読むことができるようになった1年生にとって、うれいしい体験でした。

思わず、笑顔がこぼれていました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ等文書

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102